Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

台風6号の移動のゆっくりさについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日午前中に沖縄へ直撃、上陸した台風6号ですが

だいぶ動きがゆっくりなようですね

 

その影響で、沖縄などでは連日大雨強風が続いているとニュースで拝見しました

最近の日本での急な天気の移り変わりも、この台風6号が関係しているようです

 

今後もゆっくりと移動を続け、

来週の8日か9日あたりに九州へ接近する見込みだそう

 

例年の台風ですと、沖縄から九州までの移動にゆっくりでも一日とかだったような記憶があります

そこからも台風6号の移動のゆっくりさが感じ取れますね

台風が来るというだけでも大きな被害が出ることが多いというのに

これがさらにゆっくり移動し、同じ地域に停滞してしまうとより被害が大きくなります

 

今回、ゆっくり移動し九州の方に向かっているようですが、

もしかしたら上陸の危険もあるかもしれません

より防災や避難を意識した備えが必要かもしれませんね

 

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

 

#東海林海香 誕生日おめでとう! - 如月可憐のイラスト