Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

台風3号が発生したことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近こちらのブログでは災害対策やライフハックの話題が多くなり、それらの情報を発信する場のようになってきたような気がしております

 

このブログは イスマイエムパークの日常 という名の通り、イスマイエムパークの日常や制作した作品などの情報を発信するものとしても活用されております

しかし、ご愛読いただいております皆様に、楽しんでいただけたら、少しでも役に立つ豆知識をご提供できたらと思っていますので、

今後とも何卒、ご愛読いただければ幸いです

 

 

今回は、台風3号についてお話ししていきたいと思います

上記でも述べましたとおり、今回も日常的ではありますが災害対策とも関係するお話しです

 

台風2号が過ぎ去ったと思ったら、

次は台風3号が発生し、北上しているとニュースで拝見しました

地域によっては、今日あたりから雨風が強くなるそうですね

台風事態は日本に上陸しない見込みです

しかし、特に今は6月梅雨の季節ということもあり、日々雨が降っております

 

台風によって乱れた天候が、梅雨前線を刺激し、大雨が降るかもしれませんね

(天気予報士ではないのでわかりませんが)

 

今後も各地で雨は続くかと思います

急な天候の変化や川の増水、強風など

こまめに天気予報をチェックするなどしお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

#東海林海香 東海林海香 - 荒木美花のイラスト