Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

改めて夏の訪れを感じたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

「外では熱中症、室内では冷房による冷え」という言葉を聞き、たしかに毎年夏はそうだなぁと思いましたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

7月下旬となったこのころ、

どうやら多くの小中学校が夏季休業期間、いわゆる夏休みになり始めているようですね

夏休みという単語を聞くと、改めて夏だなぁと感じます

 

昨日、四国と北陸は梅雨が明けたと気象庁の発表がありました

梅雨が明け、いよいよ夏の訪れを感じますね

 

そんな夏ですが、毎年夏頃恒例、台風が発生したようです

今年5つ目となる台風5号はフィリピン近くの海の上で発生し、

このまま行けば勢力を強めながらフィリピンの方に接近する可能性があるとニュースで拝見しました

フィリピンも島国で、海に囲まれています

激しい雨風はもちろんですが、その影響で起こる津波にも警戒が必要です

事前の備えをし、できるだけ被害が少なく済みますように

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調や急な天候の変化などにお気をつけてお過ごしくださいませ

パカパカ

 

#オッドアイ小説 アザミ - ИПРФ 共有アカウントのイラスト