Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

逆さまな看板を見たことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

道を歩いているとき思わず二度見三度見することと遭遇しました大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近なんとも言えない、

衝撃的であると同時にある意味貴重な場面に2つほど遭遇しました

 

前回その内の1つをお話ししました

今日はもう1つの方お話していきたいと思います

 

冒頭でも書きましたが、今日外を歩いているとき

思わず二度見三度見することと遭遇しました

 

なんと、

 

 

 

お店の看板が逆さまになっていたんですよね

 

 

 

 

まあそれだけならまだ、ひっくり返ってしまったのかな

と思われるかもしれませんが

そういうわけでもなさそうなんですよね

 

道端でよく見る、道の端に置き、夜は光るような一般的な看板なのですが、

看板を作った段階で逆さまで作ってしまったんじゃないかと思うほど

綺麗にバランスをとって、お店の脇、道端に置かれていました

 

しかもそのお店の名前が、なんと読むのかまではわかりませんでしたが

 

漢字の 「和」 を使った店名だったんです

 

調和や和みの和が逆さまになっている光景に、

この看板そのままでいいのか疑問に感じましたね

縁起的にどうなのでしょうか…

 

まあこちらが考えても仕方がないことだとは思いますが、

思わず二度見してしまった看板でしたので

せっかくなのでお話しさせていただきました

 

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ~