Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

南極大陸の不思議な場所について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日お話しした台風5号ですが、

来週、沖縄の南へ強い勢力のまま移動する見込みとニュースで拝見しました

とうとう、本格的な台風の季節が始まりそうですね

 

毎年、台風による大雨や強風、急な天候の変化など

様々な被害が出ています

 

皆様も早めに対策、備えをして十分お気をつけてお過ごしください

 

 

今回は、最近の暑さを少しでも緩和させるため、

寒そうなお話しをしたいと思います

 

地球の南に広がる大きな氷の大陸

南極大陸は未解明なことも多い不思議な大地です

 

そんな南極大陸のテイラー氷河という場所には、

血の滝と呼ばれるものがあるそうです

 

血の滝……言葉の響きから物騒ですよね

 

現状解明されている限りでは、本物の血が滝のように流れているわけではありません

 

血の滝とは、氷の裂け目から血のように赤い水が流れ落ちている場所をさします

1911年に、当時の南極探索隊が発見したそうです

 

なぜ血のように赤い水が流れているのでしょうか

 

様々な仮説があるものの、

実は発見された1911年以降、約100年に渡り、その原因は解明されていなかったそうです

 

南極大陸という調査が難しい場所とは言え、100年以上原因が解明されていない場所

不思議としか言い様がありません

 

しかしそんな血の滝

ここ最近その原因が解明されたそうです

実に100年越しの解明ですね

 

興味がある方はぜひ調べてみてくださいませ

私も興味があるので後ほど調べてみようかと思います

 

 

それでは皆様今回の記事はこのへんで

ご体調や熱中症などお気をつけてお過ごしくださいませ

パカパカ

 

#東海林海香 東海林海香 - 東海林のイラスト