Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近の大雨、強風、雷について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

何やら、沖縄に接近している台風6号の影響により、

沖縄周辺だけでなく、日本全体に暑さや暴風、大雨などが起きているようですね

 

沖縄では最大瞬間風速50メートルを超える風が吹いたらしく、

人やものは簡単に吹き飛ばされてしまうほどです

その他にも、民家の一部や車庫が倒壊する事故も起きたそうです

 

本州の方では、暑さに加え、

昨日は首都圏辺りで突然の強風大雨が起きました

 

ニュースでその映像を拝見したのですが、

店内に強い風と雨が吹き込み、スタッフが慌ててドアを閉めていてました

スタッフも命懸けの作業のように、急いでしかし吹き飛ばされないように踏ん張って扉を閉めて抑えている姿が記憶に残っています

 

その他にも、東京のどこかの駅前にある工事現場の足場が崩れる映像もありました

結構上の方まで組み立てられていた足場が、上の方から一気に倒壊

幸い、落下先は道路やロータリーで、事故によるけが人はいなかったとのことです

 

けが人がいないのは本当に奇跡のような大きな事故でした

強い雨風をしのぐために、人々が建物の中に入っていたからこそけが人がいなかったのでしょうね

本当に幸いなことでした

 

夏場は急な天気の変化やゲリラ豪雨などが起きやすい時期です

ただ今年は、急な天気の変化の先が、非常に強い雨風ところにより雷と、

例年以上に注意しなければならない状態です

 

皆様も今後ともどうかお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

 

#オッドアイ小説 翔べない天使 - 夢葉のイラスト