Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

先日の台風2号について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日台風2号の影響により、各地で大雨が降りましたね

特に、本州を関西から関東東北へ抜けるように伸びた線上の雨雲は、川の増水や床下浸水などを引き起こしました

ニュースを逐一確認していましたが、大雨と強風で大変なことになっていました

それにより公共交通機関にも大きな影響が出ました

 

そうそう、雨はもちろん風も強かったですね

ニュース映像でも木が大きく揺れたり、根元から折れたものもありました

皆様が怪我等なく、無事であることを祈っております

 

台風2号がここまでの猛威を振るうのも珍しいように思いますね

日頃の対策や早めの避難が重要であると、改めて実感する出来事だったのではないでしょうか

 

そして台風2号が過ぎ去った現在、

今度は気温が一気に上昇し、災害対策の次は熱中症対策が叫ばれております

 

予想最高気温の段階ですが、

昨日の最高気温は30度を越える地域が急増すると予報がでておりました

皆様の地域はいかがでしたか?

30度あったかどうか正確な数字はわかりませんが、汗が止まらないくらい蒸し暑い天気だったでしたね

 

こまめに水分補給をしたり、

汗をかいた場合は塩分を補給したり、

熱中症対策をしつつお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ