Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今年熱い天体イベントについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

もう6月の下旬となり、夏を感じさせるものが増えてきました

 

そんな今年の夏、いつくか天体イベントがあるようです

今回はそれらのイベントについてお話していきたいと思います

 

一つ目は、「スーパームーン」です

普段私たちが見ている月が、より大きく明るく見えるこの現象

2023年今年は4回あるといいます

一回目は7月3日、「バックスーパームーン」です

あと一週間後と数日後ですね

そして二回目は8月2日、「スタージョンスーパームーン」です

今年二回目のスーパームーンは一回目よりも大きく明るく見えると言われています

 

また、さらに大きく明るい月が見える、3回目の満月があります

「スーパー・ブルームーン」です

満月の瞬間は8月31日10時36分前後

一年で最も大きく明るい満月となるとのこと

どのような月が見られるか楽しみですね

 

 

二つ目の天体イベントは、「流星群」です

今年8月12日から13日にかけて、月が沈んだあとにペルセウス座流星群が見えるそう

毎時100個の流れるともいわれており、ぜひ見に行きたいですね

当日の夜は、ゆっくり空を眺めるものいいかもしれません

 

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ