Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

2月も半ばとなりましたね

おはようございますこんにちはこんばんは!

コップにお水を入れようと水差しを傾けたら誤って隣に置いていたご飯の入ったお茶碗に水を注いでしまいましたヴァズモ所属の大沢ユズです


……あ

と思ったときにはすでに遅しでしたね()

注意が散漫になっていたのでしょうか


まあお茶漬けと思って美味しくいただきました

熱々のご飯も少し冷めて食べやすくなりましたし、結果的に良かったかなぁと思っております




まあそれは置いておいて

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近Twitterでもご体調が優れないというツイートをよくお見かけします


イスパでもご体調が優れない方がいらっしゃいます


最近気圧も不安定なようですね


日々の疲れももちろんあると思いますが、

この気圧の変動も大きく関係していると思います


月の半ばは、その月の蓄積した疲れなども出て参りますもんね

そこに高気圧や低気圧が来たら、ご体調を崩される方も多くなると思います


気圧はどうにもできませんが…

皆様どうかお大事にしてくださいませ




そうそう、蔓延防止対策を略して、

「まんぼう」というそうですね


今まで蔓延防止と言ってきたので

はじめ「まんぼう」と言われたときには

コロナのお話しからなぜいきなり海の生物であるマンボウのお話しが出てきたのかと困惑致しました


蔓延防止の略称だとお聞きして納得もいたしましたが


言葉の行き違いというのはいつどこであっても起こることだと思います

他言語であっても、方言であっても、

口語でも活字でも点字でも絵文字でも

どのような言葉を使っても、どのような方法で伝えても


結局言い方や受け取り方次第でいくらでも行き違いは起こるのでしょうね

そしてそれを変えていくのもまた

他にも方法はあると思いますが、歩み寄りや対話なのだと思います





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて

お仕事や学校、テストなども頑張ってくださいませ


またどこかでお会いできたら嬉しいです