Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

いつの間にか呼び方が変わったもの

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

天気によって、昼と夜の気温差が大きくなり、

昼は暑く、夜は冷えるという日があります

昨晩はどちらかといえばそこまでではなく、

むしろ蒸し暑いと感じました

 

皆様の方はいかがでしょうか

寒暖差による風邪などを流行っておりますので、お気をつけてお過ごしください

 

 

それでは今回の本題に入っていきたいと思います

とはいいましても、何か重要なお話しというわけでもありません

先日、インターネットの方で、

「いつの間にか呼び方が変わっていたもの」

というものを拝見しました

 

皆様は学校の外履きと中履きを履き替える際、靴を置く場所をなんと言いますか?

私はどちらかといえば下駄箱と言っていました

しかし現在は、靴箱というそうです

実際はどうかわかりませんが、いつの間にか呼び方が変わったようですね

 

他にも、バイキングをビュッフェと言ったり、

体育の日がスポーツの日と呼ばれるようになったり、

様々なものの呼び方が変化していました

 

ときが経てば言葉も変わるものではありますが、

こうして使っていた言葉が変化していくもの感慨深いものですね

後ほど、なぜ呼び方が変わったのかも調べてみようと思います

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ

メスクマとともに「パカパカ」

#朝比奈百花 朝比奈百花 - 東海林のイラスト