Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

おばあちゃんのライフハックという名言が生まれたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

イスマイエムパークでは、

イスマイエムパーク公式YouTubeにて

月曜日、水曜日、土曜日の21時から雑談生放送を行っております

たまに内容や時間帯が変動します

 

昨日24日水曜日も

20時半頃から21時半ころまで生放送を行っておりました

第341回目の放送になります

MCは イスマイエムパークの部長 ピスケスPさん と

ヴァズモ所属の私 大沢ユズ でした

 

いつも通り、オープニングから始まり(今回は「ようこそここはツクモタウン」でした)、お知らせやここ最近の日常話をしておりました

 

その際、コメント欄の方にいらっしゃったライト☆さんが喉を痛めており、なかなか良くならないというお話しから、喉にいい食材のお話しになったのですが

 

部長さんが昔おばあちゃんから

大根にはちみつをかてたべると喉に良いと言われ食べていたそうです

続けて

 

「おばあちゃんの知恵袋は平成で終わった

令和風にいうと おばあちゃんのライフハック

 

とおっしゃった瞬間 吹きましたよね

 

放送する後ろにいらっしゃった海香さんも

放送のマイクに入るほどの大きさで爆笑しておりました

放送席もコメント欄も「おばあちゃんのライフハック」にツボってしまい

数分放送が笑いで止まりました

 

お腹が痛い瞬間でしたね

 

おばあちゃんの知恵や知恵袋ではダメだったのでしょうか

令和風にいうと おばあちゃんのライフハック になるのでしょうか

このブログを書きながらも少し笑ってしまいます

 

ちなみに、他にもおばあちゃんやおじいちゃんのライフハックとして

 

・牛乳や豆乳にはちみつを溶かして飲む

・すりおろした大根にしょうがと、生卵溶かしたとぎ汁を入れて飲む

・金麦を飲む

 

というものがありました

金麦は部長さんのご意見です

皆様も飲酒は肝臓をいたわって、ほどほどに嗜みましょう

 

その他、

お酒を口に入れたおばあちゃんが、部屋の中に撒き散らしにくる

という、おそらく厄払い的な療法もあるそうです

本当に効果があるのかどうかは不明だとか

 

様々な おばあちゃんおじいちゃんのライフハック がありますよね

皆様は何か、おばあちゃんやおじいちゃんに教えてもらったライフハックはありますか?

ぜひTwitterや動画のコメント欄で教えていただければ幸いです

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ

ぱかぱか~