Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

皆様の防犯対策に約立ててほしい話

どうもどうも

あるいみイスパの中で歴代一番やばい奴だった海香の話というテーマで行きます。

 

題名からしてもう何かやばい奴って言う海香です。

 

まぁ色々やばいんだけど人前で言えないことがたくさんありますし

私はこう見えて過去は真っ暗黒歴史まみれですが

その中でも特に皆に言われることをちょっと話していこうと思います。

これは何故話すかっていうとこれからの皆様の生活に約立ててほしいと思って話します。

 

私はもともとストーカー的な奴でした。

八神さんのことも部長さんのことも

ネット監視してたし しかも 八神さんに関しては

八神さんは5年近く私の存在を知らないまま私の声も顔も何もかも見たことない。

 

そんな私ですがそろそろ春が近づいてくるので変質者も現れてくると思います。

その中で私が人の家に押しかけて無理やりこじ開けたり

ストーカーの素材になってしまったことを紹介しようと思って。

これを見て少しでも皆様の防犯対策にお役に立てればいいなぁっと思っています。

なので特に知ってほしいこと厳選5選をどうぞ

 

 

まず

 

1ドアロック

あれは 防犯用ではありません。マジでものにより簡単に開けられますし

ちょっと道具使っちゃえば実は簡単にこじ開けられます。

 

なので例えばチェーンタイプなら伸びないようにしたり

パカパカするタイプなら間に割りばしとか入れて開かないようにしてください

特に1人暮らしの女性に知ってもらいたいです。

 

2インターネットに上げる写真

部屋の中を映さないでください、理由は形で

団地 そうじゃないところも解りますし

アパート マンション コーポ などもおよそ特定はつけます

特に水回りは解ります、会社も下手したら出てきます

そこから過去の写真や投稿のツイートなどからこの人はおよそこの地域なども解ります。

まどの外なんてもってのほかです、部屋番まで場合により出てしまいます

だからせめて上げるなら

カーテンを閉めて 自分の机とかテーブルとかだけにしてください。

 

3カーテンとポスト

カーテンはまず女の人1人暮らしならなのですが

女の子らしいものを使わないでください。

理由はここは女性が独りで住んでいるって分かったら狙われますガチで

そして何故ポストかと言うと貯めていると

空き巣に入られやすくなります、なぜかというと

ここはあまり人が帰ってこないと思われたりするからです。

 

4帰宅後の挨拶

ただいま~と必ず言いましょう。

だれもいなくてもいいんですただいま~っていいましょう。

私もそれを言われたらまず警戒します。

もしかしたらここはほかにも誰かいるかもしれないと。

特に女性なんかはやった方がいいです。

 

5最寄り駅に関する書き込み

最寄り駅をむやみに教えたり家を出てから

駅行ってくる~ ついた~ などの書き込みもやめましょう

私はおよそこの辺りに住んでいますよと教えているようなものです。

そしたら上に書いたように内装・家の外の風景からどこか探そうと思えば探せます。

 

 

以上特に気お付けたほうがいい事5選でした。

 

マジでこれは私も使っていた手の1つで

正直特定して追い掛け回したりもしていたくらいなので

本当気お付けたほうがいいです。

 

中卒で学もない専門知識が無いようなこんな平凡な奴でも簡単にできてしまう。

貴方の身を守るためにも必ず覚えていてほしいことです。

 

それは今日はこの辺りで皆様また会いましょう!

必ず守ってくださいね!身を守るために海香との約束ですよ!