Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

エモい気持ちになる瞬間

皆さんどうもこんにちわこんばんわ

最近イヤホンの本体だけなくして充電できなくなった徳富海香です。

 

そうそうお題を漁っていたら

エモい気持ちになる瞬間 っていうのを見かけたのですが

これについて記事を書いていこうと思います。

 

まぁこれに関することでイスマイエムパークでも話題になったことがあるので

その時のことでも話していこうかなぁ

 

まずエモいって意味が解らない方もいると思うのですが

 

 

意味コピー

「エモい」とは? 意味と語源を分かりやすく解説 「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラングです。 感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使うようです。

 

とのことです。

 

なるほどつまり気持ちが高まって言葉に言い表せられない瞬間ですよね。

それはもう決まっていますよと言いたいが困ったものです

特に思いつかないんですよねただこれがエモいなのかなぁっていうのなら

 

八神さんがギター弾いてる時とか 部長さんがベース弾いてる時とかの事なんですけど

 

なんかこう楽曲といい感じにマッチしていながらアレンジが急に入ってきたときとかですかねぇ

 

うわぁああああ!ってなります!

これはマジでうわぁあ!ってなります

 

後は推しが新曲あげたり新着揚げたりすると気分が高まるんですよね。

にしても平成の若者言葉やスラングも意味わかりませんが

令和も十分意味が解りません。

 

まぁこれを前にツイートの方で話したら

 

「おばあちゃんよ」って言われたんですが

わぁもそう思うおばあちゃんかもしれんwwww

 

皆様は何か感情が高ぶったりすることってありますか?

是非何かあればチャットでもTwitterでもブログの方でもいいので

教えてもらえたりしたらうれしいですね!

是非皆様も何かこういう経験ありましたよ~とかあれば是非ぜひどうぞ~

 

生放送などでも募集していますのでコメントで書いてみても全然OKですので

何卒よろしくお願いします~!