Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

新しいドレミの歌(替え歌)が出来たことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

とてもどうでもいいかと思うのですが、

久しぶりに湿布を肩に貼りました

最近は肩こりがあっても、湿布を貼っていなかったんですよね

家に常備はしていたのですが、湿布を貼るよりも、痛み止めを飲んで寝ている方が貼る手間も省けていいかなぁと思い、そんなズボラをしておりました

 

それに伴って、久しぶりに湿布の匂いを嗅いだのですが、

結構湿布の匂いって強力ですよね

一気に目が覚めるような匂いでした

 

 

まあそんなお話は置いておいて、

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

イスマイエムパークは本日もそれぞれの業務に励んでおりました

再始動してから、動きが活発になり、なんだか嬉しい気持ちがあります

ただ、ご体調を崩されている方もいらっしゃるので、

お大事に、ごゆっくりお休みいただきたいですね

 

 

そんな中、海香さんが書類整理をされながら新しいドレミの歌を作られましたのでご紹介していこうと思います

 

「ドは

あれ!?荷物どこにやったっけ

あれ!?あそこにあったはずじゃ!

のド」

 

「レは

連絡忘れた!やっちゃったぁ……バイトクビじゃん

のレ」

 

「ミは

皆と違ってなんか変わってるって?

え?多分自閉のせいです

のミ」

 

「ファは

ファイトー!とか言われても

正直いって競技してたり作業してると何も聞こえない

のファ」

 

「ソは

そうだ!買い物に行こう!(唐突)」

 

「ラは

ランドセル置いて学校行きました」

 

「シは

新宿西口駅前迷子」

 

「さぁ歌いましょ♫」

 

と歌っておられました

 

発達障害あるあるのドレミの歌が出来上がったと、イスパの国交でも盛り上がりましたね

 

バイトの連絡を忘れたことがあるなど

様々な思い出話が出ましたね

 

こうして唐突に始まる替え歌や大喜利もイスパの名物ですね

毎度楽しく拝見しております

 

そうそう、海香さんって言葉ハメ上手いですよね

時々作詞もされていますし、その歌詞も比喩的な部分や情緒あふれる綺麗な、どこか切ない文面もあり、

全体的に言葉選びがうまく綺麗なものだと感じています

ちなみに、イスマイエムパーク公式YouTubeから投稿されている

みにくいアヒルの子」や「私のメリーゴーランド」なども

海香さん作詞となっております

 

今後どのような歌詞が生まれるのか楽しみですね

皆様もぜひぜひお楽しみに

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ