Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

新曲制作日記(鈴木

はいどーも!鈴木です!

 

新曲が着々と進んでおりまして、今日は制作日記及び予告をしようかと!

まず予告ですね!タイトルは…

「ようこそここはツクモタウン」

です!

 

今回のテーマは以前お話した付喪神についてなんですよねぇ。

パソコン、食器、布団、楽器など大切にしてるものに命が宿っていたら、モノを大切にできるといいよね、って思いを込めて制作しました!

持ち主がモノと過ごした思い出を表現できた一曲になりました!

 

現状、音源のオケと動画が出来上がってる状態でして、嬉しかったので進捗報告したくてw

 

いやぁ、今回は夢葉とゆーちゃんにイラスト動画頼んだんですけど、まじですごい!!

夢葉の世界観の表現が毎度すごいんですよね。

翔べない天使の時もそうでしたが、動画にストーリーと温度があるんですよね。

曲もストーリーあってのものだと思うんですが、聴覚だけじゃ入りきらない情報をよく可視化してくれたなぁって。

発想が豊かですよね。思春期って事もあるのかと思いますが。

画力をちょっと辛辣なコメントされた時もありましたが、夢葉はこれからですよ!

どんどん伸びて欲しい!

表現力に光るものがあるから是非見てもらいたいです!

 

あとは百花の歌入れで完成なんですが、現状ボカロに歌わせてて動画見たんだけど、心温まりますね(*´∀`*)

 

この曲の設定では、干支を宿した人の持ち物が付喪神になってアーブラスに街を作っていて、持ち主と別れたり捨てられたりした付喪神が住んでるんですね。

そこに旅人がやってきて、出会った合成音声ソフトの付喪神と力を合わせて住民に第二の人生を歩んでもらおうと活動するお話です!

設定としては東京都サイズの大きな街です。

それだけモノの思いが集まった場所、みたいな。

 

映像作品として見ても面白いものになったんじゃないかな、と。

そして生まれたこのツクモタウンという舞台、なんとこの曲にとどまりません!

舞台として最高なんですよね。

モノを大事にしようってメッセージを伝えるのに最適なんです。

ほんとに良くこの設定生まれたなぁと。ほんとに実在するんじゃないか、って思うほどです。

 

現在進行中の企画でツクモタウンは活躍していく予定ですよ~!

って予告の予告みたいになっちゃいましたね(笑)

 

って感じで近日公開予定の新曲をお楽しみに!

鈴木でしたヽ(*´∀`)ノ