Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

八神Pさんの『 PeRsonAlitY 』(パーソナリティ)について

おはようございますこんにちはこんばんは
ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

地域によっては桜が綺麗な季節になりましたね
皆様の地域ではどうでしょうか?

こちらは綺麗なピンク色の花を咲かせた桜を見かけるようになりました
春の訪れを感じますね

 

さて、今回はボカコレ2023に投稿された八神Pさんの一曲
『 PeRsonAlitY 』(パーソナリティ)について、視聴者目線の感想ですがお話ししていきたいと思います

 

ちなみにYouTubeはこちら↓

https://youtu.be/5Io6zp93TFk

 

ニコニコ動画はこちら↓

https://nico.ms/sm41866795

 

 

こちらの『 PeRsonAlitY 』は
曲    八神P
イラスト 夢葉
動画   赤羽優花
そして歌がボカロのGUMIでした

 

この曲の感想を一言で表すとすれば
素直な一曲であると思います

曲名にもなっているパーソナリティという言葉は、人の個性や人格を意味する言葉ですよね


概要欄の方で、曲を作られてた八神Pさんはこのようなことを書かれていました。

「人それぞれ十人十色な答えがある
決して君の答えも間違いじゃない
だから胸を張って生きていこう」

 

よく学校でも十人十色と言いますよね
みんな違くてみんな良いとも言います

ただやはり、自分の考えや想いなどを否定されることも世の中には多くあると思います

一人ひとり別の人なのですから、考え方が似ている部分はあれど完全一致することはないですが、
それでもやはり「普通は〜」という言葉は日常的に聞くものです
人や場合によっては自分の考えや想いを否定されたような気持ちになることもありますよね


あなたはあなたなのだから
胸を張って堂々と生きていこう

 

そう率直に描いている一曲だと思いました

 

比喩的な曲も好きですが
こうした直球な曲も素敵ですね

『 PeRsonAlitY 』を聴き、日頃の対人関係の悩みが少し軽くなったように感じられました

 

一人ひとり考え方や感じ方などが異なることは当たり前だから、お互いに言葉を交わしながら
そういう考え方もあるのだなと理解し合うことが大切なのでしょうね

 

皆様も八神Pさんの一曲
『 PeRsonAlitY 』をぜひぜひ聴いてみてください
きっと皆様それぞれ感じられるものがあると思います

 


それでは本日の記事はこの辺で

皆様もご体調などにお気をつけて

また明日も素敵な一日になりますように