Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

電気が止まって思ったこと

皆さんどうも最近イスマイエムパークが華やかになってきてうれしい東海林海香です~

 

さてさて今回はこないだまた電気が止まったわけですが

まぁその前は電気も水道もガスも止まっていたのでそれと比べれば

電気くらいって思いますが

 

皆さんは光熱費が払えなくて止まった経験ありますか?

自分はしょっちゅう止まっています(´・ω・`)

生活的にカツカツなものでカツ丼です。

 

本題なのですが

電気が止まっている間ガスが通っていたので

鍋で焚いたんですよ

いやぁいつもよりおいしかったですね

 

八神さんと2人で電気が無い中携帯のライトだけで照らした部屋の中

カレーを食べました。

 

なんだか幼い頃震災を経験して

暗い=怖い トラウマ となっていたのですが

 

少しだけステキナ思い出が出来ました。

もちろん電気が止まった今回でもお構いなく

体の関係はありますが

 

それ以外に美味しいごはん

2人で作ったカレー

なんだか昔親と震災の時家にあった小麦粉でお好み焼きを作って食べたのを

どこか懐かしく思いだしました。

 

そしていつもより暖かい心になれて

熟睡で着て初めてと言っても過言ではないほど

真っ暗な部屋の中熟睡できた気がします。

 

子どもの頃のトラウマって皆さん何かありますか?

 

ここで本題の電気が止まって思ったことなのですが

 

たまには止まるのもいいのかもしれない

なんだかいつもは見れない八神さんの一面が観れたり

何時もよりかまってくれて少しでも怖がらないように

寂しがらないように見てくれた優しい一面を改めて見れました。

 

夫婦ってそういうものなんだなぁとも思ったけど

時にはお互いピンチなのもありなのかもしれませんね。

 

ピンチの中での楽しみ方また1つ覚えたような気がします。

それではみなさん最近天気の代わりや

季節の変わり目体調お気お付けて下さいね~

 

またお会いしましょう♪