Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

うまいと美味しいとめしかない癒しのラーメン屋さんに行ったことについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

Twitterにて5月2日月曜日と6日金曜日に有給をとり 10連休‼︎ としている方を拝見いたしましたヴァズモ所属の大沢ユズです


10連休……お休みはなんだか落ち着きませんね




まあそれは一旦置いておいて、

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ここ最近、晴れ晴れ雨晴れ晴れ曇り雨晴れ曇り

のような移り変わりの激しい天気の日が続いておりますね


ちなみに本日は快晴です


太陽の光が眩しいですね



昨日、こちらは部長さんと海香様と共に

制作等お疲れ様としてあるラーメン屋さんに行って参りました


以前、海香様が初めて替え玉を頼まれたとんこつ系のラーメン屋さんです


海香様、今まで美味しい!たんげめえ!

とおっしゃっていたラーメンでも

替え玉されたことないそうです


こちらもラーメンご一緒したことは結構ありますが、替え玉されているところは見たことがありません


海香様が替え玉されるほど気に入られたラーメン屋さん

部長さんが激推しするラーメン屋さん


実際にとても美味しかったです


食レポできるほどの味覚と表現力はありませんが


とんこつって脂っこいイメージがありますよね

あっさり系と言われる塩や醤油ベースと比べると殊更濃い味だと思います


また、神奈川県のお料理は油が多いことで有名だそうです

実際、横浜家系ラーメンも油が多いですし

油控えめにしても油を感じるほどでした


この二つが合わさった神奈川県のとんこつ系ラーメン…

もう油たっぷりのラーメンを想像しますよね()


正直注文したラーメンが出てくるまで

そういったイメージが抜けませんでした



しかし想像に反して、

昨日行ったラーメン屋さんは

とんこつでたしかに油も感じますが、

しつこくないむしろ旨味を感じるスープが麺と非常に合いとても美味しかったです


油にあまり強くない私も

ラーメンで初完まくいたしました


今まで部長さんおすすめのラーメン屋さんに連れて行って頂きましたが、どれもたしかにとても美味しいのですが完まくには至らず…

カップラーメンのスープも飲み切ったことはほぼありません

たしかスープにご飯を入れてしめを食べた記憶があります


ただカップラーメンのスープって

飲み切ったあと胃腸の調子が悪くなるんですよね()

飲めますしとても美味しいのですが


まあそんな、とんこつや油が得意でない方でも美味しく食べられるラーメンでした


昨日のレッドアイ小説公式YouTube生放送の方で部長さんや海香様もおっしゃっておりましたがまさしく


「うまい」「美味しい」「め」しかない癒しのラーメン屋さんです


店名は申し上げませんが、

皆様にもぜひ召し上がり楽しんでいただきたい一品でした





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて

ゴールデンウィークで旅行をお楽しみ中の方、

これから行かれる方もいらっしゃるとは思いますが、

完成予防対策を徹底してお気をつけていってらっしゃいませ


もしくは、最も良いのはコロナが治ってからの旅行ですね

窮屈な日々ですがお互い気をつけて生活して参りましょう


4月も誠にありがとうございました

またどこかでお会いできたら嬉しいです