Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

4月になりました改めてご挨拶をします。

皆様どうもこんばんわ 東海林海香です。

 

本日は昨日とは違い4月のご挨拶とその他のお話をしに来ました

 

まず私は病気を持っています。

目もとっても悪いです。

気圧や天気、疲労などに体調を大きく左右されてしまいます。

自分では元気でいたいのですが、このあたりの持病理解を得ることが非常に難しいんですよね。

 

つい数十年前までは原因がわからず、仮病と言われていました。

だからこそ今後の医学の進展に期待しています。

動きたくても動けないんです。耳が聞こえにくくなったりもします。

天気1つで こんなに変わってしまう。

でも仕方ないです、ときに目を開けることもできないくらいの痛みが走ることもあったり、

眼痛に来て歯の痛みや頭痛その他もろもろたくさんです。

統治者という立場に立たされているのにも関わらずこういった理由でうまくできないことも多くあったりします。

だからこそ体調が動けそうな時はこうして作業に勤しみたいと思っています。

 

さて本題ですが4月になりました。

学校などのご入学した皆様本当におめでとうございます。

私は4月が大っ嫌いです。

なぜなら、全ての始まりである意味終わりでもあると思っているからです。

4月 新しい学年の始まりや仕事も新しいことを始めたり

新社員になったりいいこともありますがそれと反対して

この時期についた自分の印象って一番大切なような気もしています。

なぜなら、例えば4月の間にクラスメイトがうるさくしていていうこと一切聞いたりしてくれないような生徒がいたとしたら

その生徒のこと多分多くの人は避けていくと思います。

その人はただ4月で浮かれていただけだとしても

楽しみでテンションが上がっていたとしても

ただ本当に素行不良だとしても

だから私は正直言って、この時期は嫌いなんです。

 

皆様はどうですか?私は嫌いです。※なんどでもいう。

 

先月先々月と挨拶ができる体調ではありませんでしたので

目標などをお知らせしますが

今月の目標は 自由の一歩 だと思っています。

 

今世界は 戦争 難民 植民 などといった

とてもプラスとは言えない言葉に囲まれています。

だからこそ言えることがあるのが

この世界には自由がありすぎるのだと思うのです

 

ならなぜ自由の1歩かっていうと

自分の考えは

履き違えた自由は自由ではないんです

例えば、自分さえよければいいとか、それが自由だと思っている方も

多くいらっしゃると思います。

その中で思うのは、それって自由なのか

 

私は、やることをやり、ここのこともやりながら

改善を行っていきながらもなお、発言ともに口論も含めて分かり合う、分かち合う1ヶ月にしたいと思ったので、

自由 というテーマを考えました。

 

これからの時期もっとニュースは暗いものになるでしょう。

早く落ち着いて欲しいと思っております。

では私は本日はこのあたりで何卒今月も宜しくお願いします。