Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

体調不良の連続

皆様こんにちわ、時々迷います赤羽優花です。

 

ところで最近思うことがありました。

そうそう、作業が一向に進みません。

いつしかこのままできなくなるんじゃないかと思いながら

まぁ大丈夫だよなぁ っと乗り越えていかないといけない気がしました。

 

珍しいですここにいてこんなに病んだことが。

まぁ原因は対人関係にあるので別にいいですが。

 

ってと、ところで私は基本的に声出しもしませんし人とも話しません。

何故話さないかって言うとまぁ調子が悪いのもありますが

一番は言語的問題があります。

うちらって例えば

 

食べる=く はい=あい って言うこともあります。

そんな時にやっぱり言われるのが

 

方言であれどもそれで育ってきたので言葉だから仕方ないけど

傍からいつも言われることがある。

 

「女の子なんだから くう なんてみっともない、そんな言葉使わないの」

っていうのを例で上げますがよく言われます。

 

○○け で終わる言葉も多いのですが

 

「そんなあらあらしく話さないの」って言われます。

 

どうもこうもこういうことがあるので私は人と話すのが大の嫌い。

まず無で時間が過ぎてほしいって思っています。

 

そんなこんなで最近は人とのコミュニケーションも増えたのですが

それもあって結構ストレスかかっていたりもしています。

まぁ仕方ないことなんですが。

正直どうしたらいいのかわからなくなっています。

そうそう、人によりそういう方言の言葉の違いがストレスに感じる人もいるようです。

 

まぁだからこそ私も反対に通じないとかはまぁいいとしても

何気ない一言が 「みっともない」「もっときれいな言葉を使いなさい」って

 

言われることが何よりストレスなんですよね。

だから今もビクビクしながら返事以外会話をしないって言うことをしています。

 

まぁこれが一番駄目なことなんですけどね。

 

そんなストレスも重なって体調不良も続いています。

まぁ正直私がここまで体調を崩すって珍しいなぁって思っていますが

んでも地道に解消していますし、少しずつでも 小説も進めていますので

是非皆様今後も何とぞよろしくお願いします。