Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

雪の予報が出ておりますね

おはようございますこんにちはこんばんは!

手足がキンキンに冷えてなかなか温まらないなぁと思いながら生姜を食べておりますヴァズモ所属の大沢ユズです


血行を良くする効果があるという生姜ですが

食べてすぐ効果が出るわけではないでしょうし

定期的に食べつつ様子を見ております


他にもお風呂では末端をよく温めるようにしたり

暖かいもので体の中から温めるようにしたり


外側からも内側からも冷えないように

対応を保つようにするのが効果的とのことです


何事も継続ですね

皆様もお身体冷やさぬようお気をつけくださいませ




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


明日10日木曜日ですが

何やら関東でも雪の予報が出ているようですね


場所によっては、東京で積雪10cmの見込みとか

年明け以来の雪かもしれませんね


雪が降ったら電車やバスなどの公共交通機関は運休遅延となりそうです

道にも雪が積もりますから、車やバイクでの移動も難しくなるかもしれません


積雪はもちろん、路面凍結にも要注意ですね


雪に慣れている方もあまり馴染みがないという方も、不要不急の外出はさけ、皆様もお気をつけくださいませ




そうそう、最近徐々にオミクロン株についてわかってきたことがあるようです


まず従来のものとの一番の違いは潜伏期間だとか


新型コロナウイルスが騒がれ出したころ

潜伏期間は5日から、長くて1週間と言われておりましたね

それに合わせて空港での検疫なども行われておりました


それに対して、オミクロン株では大体三日程度の潜伏期間を経て発症するそうです

最短だと1日、最長でも6日というお話もございました

初期と比べてとても短くなりましたよね


また、感染力も強くなっています

潜伏期間が短く発症までが早いこと

そして感染力が強いこと

これらが主に、この一日に何千人と新しい感染者が確認される理由だそうです


ウイルスもどんどん進化しておりますねぇ…


オミクロン株は肺炎というより、むしろ風邪に近い症状が現れるとお聞きしております

今までのものより重症化しにくいとはいいつつも

やはり心配ですよね…


感染していても無症状、もしくは軽症の方もいらっしゃいますが

逆に高熱が出たり(むしろ特徴ですね)

肺炎まで発症したりする場合もございます


ワクチンもどこまで効果があるのか

まだなだ不明瞭な部分が多いです


いつまでこの感染拡大が続くのか

いつ終息するのか

これについても未だ見通しが立ちません


皆様今後とも、感染予防しつつお気をつけてお過ごしくださいね





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです