Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

目疲れのお話し

おはようございますこんにちはこんばんは!

レンガ柄の床を見つめながら考え事をしふと顔を上げて空を見たら

あれ、空ってこんなに高かったっけ…()

と一瞬自分の目を疑いましたヴァズモ所属の大沢ユズです



さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


起きている間はスマホ、パソコン、本など何かしら見ていることが多いですし

目が疲れていたのかもしれませんね

異様なほど空が高く見えました


自粛生活となってから、リモートワークやオンラインでの授業、ビデオ通話による説明会などなど

何かと目を酷使することが増えたと思います


スマホブルーライトが目に良くないというお話もずっと前からありましたね

いつからか「ブルーライトカット付き」という眼鏡などを見かけるようになりました

どこまで効果があるのかは正直わかりませんが

肉眼で見るよりも、少しでもブルーライトをカットしてくれる物が間にあった方が良いのかなと思っております


まあ何より、近くのものを何時間も見続けるというのも、目の視力を調節する筋肉が凝り固まり視力が低下する原因となります


ただこのご時世、スマホやパソコンなしで生活するとなるとさすがに難しいものがありますよね…


適度に休憩を挟みつつ、

時々遠くのものを見たり

目薬をさしたり

マッサージしたり

目を温めたりと

色々な工夫が大切ですね


皆様もお気をつけくださいませ




それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです