Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

コロナの勢いが収まりませんね

おはようございますこんにちはこんばんは!

今夜雪が降るかもしれない…明日の路面凍結大丈夫かな…電車やバスも遅延するかな…などと昨晩考え、本日朝起きたら地面には雪のかけら一つ見えず空は快晴でしたヴァズモ所属の大沢ユズです


昨日は雪ではなく雨が降りましたね


買い出しが終わり帰ろうと外に出ると

パラパラと雨が降っておりました


傘がなくとも大丈夫だけれど、ただ傘をささなかったら確実に濡れるくらいの雨量でしたね


なんだか久しぶりの雨のような気が致します


最近は乾燥注意報が続き、ほぼ雨も降っていない状態でしたし、

久しぶりの雨に田畑が潤ったかもしれませんね




さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日26日、東京都の新型コロナウイルスの感染者数が1万4,000人以上となり、再び過去最多を更新致しましたね


オミクロン株の感染力の強さが恐ろしいです…


周囲でもコロナに感染したというお話しをお聞きしております

今のところ重症化した方は少ないようですが、今後どうなるのかわかりませんし心配ですよね…


このオミクロン株の亜種であるステルスオミクロンですが、聞くところによりますと

オミクロン株の約2倍の感染力を持っているそうです


また、PCR検査ではステルスオミクロンかどうか判別できず、判別するためにはより詳しい検査をしなければならないそうです

ステルスオミクロンという名前の由来は、この判別の難しさからきているそうですね


すでに世界の40以上の国々で確認されており、

日本でもステルスオミクロンの感染が確認されていると厚生労働省の発表にて拝見致しました


PCR検査でも判別ができない上に感染力が強いとは…

せめて重症化しづらい変異株であることを祈っております


皆様もどうか感染予防対策をしてお気をつけてお過ごしくださいませ

今後とも共に頑張って参りましょう





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです