Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

オミクロン株の重症化について

おはようございますこんにちはこんばんは!

スーパーに貼ってありました「不審者注意‼︎」の張り紙を見て 「え、このスーパー不審者いるのどこに」と一瞬考え

冷静になるとスーパーに不審者がいるのではなく、この辺りの地域で不審な人物がいたから気をつけてくださいの張り紙だなぁと思いましたヴァズモ所属の大沢ユズです


普通そうですよね

あの一瞬一体なぜあのような思考に至ったのかわかりません()


まあ、この時期テストや課題や書類などなど

やることが積み上がり半ば思考が停止していたのかもしれませんね… 


とりあえず、スーパーの風評被害に至らず良かったです本当に




さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


現在流行している新型コロナウイルスの変異株であるオミクロン株に感染し重症化する方が増えているというニュースを拝見致しました


当初、重症化しないと言われていたオミクロン株ですが、やはり危険なウイルスであることに変わりありませんね…

ちなみに、今のところオミクロン株に感染して軽症の方は、持病も特にない方で、さらに体力がある方だそうです


ここ最近は高齢者の方の感染も増加傾向にあるというお話もお聞きしております

高齢者施設などでの対策も徹底されているようですが、それでも防ぎきれないのが目に見えないウイルスですよね…


イスパにも、現在ご体調を崩されている方や

持病をお持ちの方、あまりお身体が強くない方などもいらっしゃいます


医療体制が逼迫した状態が続いている地域も多く、外出の自粛や感染予防をしつつ、できるだけ早急にコロナが終息することを祈るばかりですね…


これまで若者の感染者が多かったため重症化の危険性が薄くなりつつあったオミクロン株も、十分危険なウイルスです


ただ、たとえ健康で体力もある若者だったとしても重症化しないとは限りません

皆様も引き続き、感染予防対策をしつつお気をつけくださいませ






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです