Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

雪が降ったことについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

机の上に作られた雪だるまを見ながらこちらの記事を書いておりますヴァズモ所属の大沢ユズです



さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日は東北や日本海側だけでなく東京や神奈川でも雪が降りましたね


久しぶりに雪を見たような気がしております

もしかしたら記憶から抜けているだけかもしれませんが、とにかく久しぶりの雪でしたね


事前に、雪が降る可能性があるという天気予報もございましたが、結果的に想像よりも多くの雪が降りました


朝方は降っていなかったのですが、

いつの間にか降り始めた雪は窓の外をあっという間に真っ白にしましたね

次の日まで雪が残り、かつ雪だるまが作れるほどの雪が積もりました


地元の方にお聞きしたのですが、

昨日ほど雪が降るのはとても珍しいそうです


そのためか盛り上がり、絶賛雪が降る屋外に飛び出して行って人々もおりました

あっという間に身体も真っ白になっておりましたが


また、ある程度雪が積もった後、積もった雪で雪だるまを作っている方もいらっしゃいましたね

屋外にある机や椅子、手すり、花壇の脇の上などに複数に雪だるまがございました

ただ、何故そこに雪だるまが()

という場所にある雪だるまも見かけました


まあこれも冬の風物詩かもしれませんね



ちなみに海香様の出身地である青森県では

一晩で2階まで雪が積もることもあるそうです


そこまでの積雪量を誇る地域に住んだことがないのであまり想像できませんが、ただ

ある程度いつも通りの日常生活を送ることができる積雪量は雪で遊ぶこともできますし楽しいですが、

さすがにそれ以上の雪が降ると身の危険を感じますよね()



昨日は大雪警報が発令されるほどの降雪に、

電車やバスなどの公共交通機関の一部は運休

積雪や路面凍結もあり車での移動も難しい状況となりました


本日も場所によっては、電車やバスも運休、遅延しているようですね

路面凍結も続いております

タクシー乗り場には長蛇の列

車道の車はなかなか前に進めず歩いた方が早い状態の場所もございました

通勤通学にも大きな打撃ですよね


ただ歩いていてもツルツル滑りますし、

自転車や車はよりスリップの危険もあります

雪にタイヤが取られたり、タイヤが氷で滑ったり、

ある意味スピードが出せない状態の車道の方が安全なのかもしれません


まあ気をつけていても滑る時は滑りますが…

皆様も外出の際はいつも以上にお気をつけくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです