Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

ここ最近のことについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

常温で保存していたはちみつが固まりましたヴァズモ所属の大沢ユズです。


常温保存にしても周囲の温度が低すぎたのでしょうか…

ガスコンロの下の棚に置いていたので温度が低すぎたということはないと思うのですが…


皆様はこういったご経験ございますか?


とりあえず、今回は湯煎をして固まったはちみつを溶かそうと思います




さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近最低気温が5度を下回る日が増えて参りましたね

特にここ数日は最低気温5度を下回る日が続いております


道を歩いているとコートやマフラーをしている方を多く見かけます


また手に手袋をはめていたり、カイロを持っていたり、手をポケットに入れている方などなど

このような服装の方も多く見かけますね

全体的にモコモコの服装の方が多いです


もこもこって良いですよね

見た目も暖かそうですし、何より肌触りがとても良さそうです


皆様も急な温度変化などにお気をつけくださいませ


特に朝と夜は冷え込みます


つい先日の朝、手足が凍るように冷たくなって起きるということがございました

なかなか末端冷え性が良くなりませんね


アネモネ様曰く、生姜やオクラなど代謝をあげる効果を持つ食品を食べ代謝を上げ、さらにもこもこのスリッパや靴下で体温を保つことが大切だそうです

これだけでも冷え性の緩和に繋がるとおっしゃっておりました


この冬に実践してみようと思います




それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調にお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです