Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

レッドアイ小説の次回作について少しお話し

おはようございますこんにちはこんばんは!

おそらくこれは二日酔いだろうという気持ち悪さに朝襲われておりましたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

やはり二日酔いなのでしょうか…

昨日はほろよい一缶とカルーアミルク一口しか飲んでいないのですが…

部長さんとちゃんゆーと一緒に同じ焼き鳥とポテチをおつまみにしながら飲んだのですが…

不思議ですねぇ()

 

部長さん曰く、下戸なのかもしれません

 

とりあえずポカリやお味噌汁を飲んで水分と塩分補給ですね

体内のアルコールを薄めると共に、アルコールの分解に必要な水分や糖質も補給できるそうです

よく二日酔いにはしじみ汁が効果的と言いますが、しじみ汁には上記に加えて肝機能の働きを助けるオルニチンという成分が含まれており、アルコールの分解を促進してくれるとのこと

 

ちなみに、あまりにも二日酔いが酷い場合には、スポドリよりも水分補給が見込めるOS-1などの経口補水液が良いそうです

 

お酒に慣れるまでは、飲む日の次の日は何も予定がないときが良いですね

事前にスポドリやお味噌汁などを用意しておくのも良いかもしれません

皆様もお気をつけてお飲みください

 

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近最低気温が10度を下回る日が増えて参りましたね

また道に落ちている落ち葉は多いですが、木に付いている紅葉した葉は少なくなって参りました

 

秋から冬へ移り変わってきたのでしょうか

 

もうあと1週間くらいで12月になりますもんね

街の中もより一層クリスマスカラーとなって参りました

 

皆様の住む地域はいかがですか?

こちらは続々とイルミネーションなどクリスマスの飾りが充実して参りました

夜に見るイルミネーション綺麗ですよね

 

街を歩くのが少し楽しくなりました

 

イスパの皆様もイルミネーションを見に行きたいとおっしゃっておりましたし、

ぜひイルミネーションが最高潮を迎えるであろうクリスマス前後にでも、素敵なイルミネーションを見て良い時間を過ごして頂きたいなぁ思っております

 

 

 

あ、本題からズレてしまいました()

それでは改めまして

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

次回のレッドアイ小説の作品についてですが、制作は順調なようです

生放送の方で少しお知らせがありましたね

 

なんでも、作詞がすごいそうです

 

何がすごいのか具体的なことはお話しされておりませんでした

一体どのような作品となっているのか今から楽しみですね

 

月曜日から土曜日の21時から放送されておりますが、さらっとこういった新曲のお知らせなどもお話しされています

本当にさらっとお話しすることもあるので、最新情報を聞き逃さないよう、ついつい始まりから最後まで聴いてしまいます

 

日常回もあれば、時事的なお話しをする回もあれば、レッドアイ小説のお話しで盛り上がる回もあれば、過去の出来事などをお話しする回もありますね

MCへの質問コーナーやお悩み相談会もありました

 

MCの方によってお話しする内容も異なります

誰かお気に入りのMCの方も見つけられるかもしれませんね

 

 

 

 

それでは本日の記事はこの辺で

 

皆様もご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです