Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近の気温とインフルエンザについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

髪の毛をまとめていた髪ゴムとヘアピンが寝ている間に行方不明になりましたヴァズモ所属の大沢ユズです。


寝ている間に髪ゴムやヘアピンなどが外れて行方不明になることありますよね

そして大体、忘れたころに身近なところから出てきます

布団の隙間とか、布団の足元とか、枕の下とか

少し見方を変えてみたり、注意深く見てみると上記のような場所に転がっていたりするんですよねぇ


今回行方不明になってしまったヘアピンは枕元にありました

髪ゴミについては、まあきっとそう遠くない内に出てくるかと思います()



さて、髪ゴムとヘアピンについては一旦置いておいて、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近気温が下がって参りましたね

朝方という1日の中で最も気温が低くなる時間帯においては、気温が一桁という日も増えて参りました


道を歩く人の中には厚手の上着を着ている方も多く見られますね


道にはまだ多くの落ち葉があり、

気にもまだ紅葉した葉が多くついています


なんだか、自然的な風景は秋なのに

道ゆく人々の服装は冬ということに

なんだか少し違和感を感じています


秋の今ふわふわもこもこのコートを着ていらっしゃる方は、冬場はどのような服装をされるのでしょうか…

暖かいインナーなどを重ね着するのでしょうか

少し気になっております


進学のために地元から南に住まいを移しましたが、2回目の冬を迎えた今年も温度感覚の差が掴めません()


ただ冬でもタンクトップ姿で過ごしているアネ様、海香様、ちゃんゆー、他にも寒さに強い皆様は別格だと感じています


周りの方の服装に合わせて暑いのも、無理して薄着でいるのも身体に悪いですし、

皆様も適宜、上着などを羽織って体調などお気をつけくださいませ

きっとこの時期は脱ぎ着できる薄手の上着が便利かもしれませんね


あ、そういえば、そろそろインフルエンザの時期でしょうか

昨年は新型コロナウイルスの影響もあって、あまりニュース報道はされませんでしたね

昨年はコロナ対策もこうじて、例年よりインフルエンザの患者数は少なかったそうです

ただ今年はまだどうなるかわかりません


コロナウイルスも収束に向かっている様子ではありますが、まだまだ油断できない状況です


インフルエンザ対策もコロナウイルス対策も共通している部分が多いですし、これからも共に対策をしつつ気をつけて参りましょう




それでは本日の記事はこの辺で


寒さにコロナにインフルエンザと気を使うことが増えるかもしれませんが、これもご自身と周囲の人々の命と健康のため

元気な姿で日々を過ごせることを、感染防止対策に力を入れつつ微力ながらお祈りしております

皆様もご体調にお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです