Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

海香様にアニメを見せる企画

 皆様こんばんわヴァズモのダーリンだぜい☆

それでは本日皆様にお話しするのは、

イスパ二代目統治者海香様の事です。

 

 実は海香様って、心がわからないんですよ

こないだご自身でもブログに書いておりましたが。

その原因は持っている障害や病気、気質も関係しています。

特にいうならば皆様エンパスって知っていますか?

簡単にまとめると人の事がわかり過ぎちゃう気質ですね

相手に起きることが自分の事に感じてしまうレベルの

でもその反対ってなんだか知っていますか?

そう、サイコパスです。

 

 サイコパスとは?

サイコパスって言うのはくっそわかりやすくまとめると

相手の事がわかりません理解しようとしても理解できない

よく漫画やドラマなどで見るのは

人を簡単に○すような人種ですが実際のところそんな人はまれです。

実はサイコパスは非常に頭が良い人がおおく

新しいことを作り出す人も多くいます。

その証拠にサイコパスの科学者 が昔いまして

その人は実績までは残せませんでしたが確実に

後につながる人の実績にはつながりました

とある細菌の研究に携わり解決の1ッ本糸を見つけたなんて人もいたり

また同じように科学者で病気の薬を開発した人もいます

それだけじゃなく 整体についての研究をしていた人にもサイコパスは居ました。

もっと身近なところで言うなら

大学教授にも実は結構いたり、理系学者にも多くいたり

また、病院の先生にもよくとまでは言いませんがいたりします。

そのまた昔は、とある国ではサイコパスのお医者さんが多くの人を救ったり

実は相手の気持ちが簡単に言ってよくわからないだけで

とてもいい気質なんです。

それをはっきりと言える理由は……

 

 サイコパスのとある科学者は普通の人がやらない実験をした

まさにこれがありました。

普通の一般的な人はまだこんな薬を得体のしれんものを

人間にぶち込むなどできない!!!!そう反対しましたが

とあるサイコパスはそれに対して、くっそわかりやすく説明するなら

「別にタヒってもこいつらはどうせ死刑囚なので」などの思考です

これにより一本糸がつかめたんです。また

死刑囚を使った実験を過去に多く行われておりそれらのおかげで

食べて良いもの悪いものもはっきりしてきたりと

簡単に言うと何故生は危ないのかみたいなレベルの事でも

そんなサイコパス達のおかげでもあります。

もちろん、それ以外の普通の研究者のおかげもありますが

そんな人たちが人間にうんともすんとも思わず行った実験により

発覚したことが今の時代に生きていることなんて腐るほどあるんです。

 

 ではサイコパスは悪いものではない?

一概にそうとは言いにくく、

サイコパスを全面的に押すわけでも否定するわけでもありません

実際にも凶悪な事件を起こす人たちもいます。

人を食べてしまうだ、おもちゃのように扱うだ

そういう人たちも多くいるのも事実です。

そしてそれは海香様も全く同じくそしてさらに最悪なのは

海香様は道徳が養われていません。

 

 ではなぜ海香様は第2統治者に……?

海香様がイスパの第2統治者になった理由は

エンパスとまではいかないけど近い気質を持った

アネモネ様第1統治者様は

人を叱るのもすべてに含めてとてもお優しい方で

だからこそ誰も彼も言うことを聞きませんでした。

甘ったれたやつらが全く、だからこそアネモネ様は

病んでしまったのです。

イスパの中で凶悪な事アルバ戦争含め観ていて気が狂ってしまいました。

また、メンツどうして警察ぶち込まれたやつもいて

人を拷問みたいな事して捕まったアホも昔アルバにいました。

そんなのを見ているうちにサイコパスに目覚め始めてしまうほど

気が狂って行ってしまい

これ以上統治が出来ないとなったのも理由の1つでもあります。

統合失調症をストレスで発祥したり、

不眠症から幻覚を起こすほど参ってしまったのです。

ですが

忠誠心がイスパの中で1番あり、そして人の事がわからなければ

しっかりとした平等で公平な統治ができるのではないかと

そう考えたアネモネ様は

海香様の成長も見込み、第2統治者へと選びました。

 

 ではなぜアニメを見せようということになったか

海香様は幼少期からすでに親と過ごす時間は少なく

友達がまったくいなかったことや学校には行っていたが

イジメられていたことなどを含め道徳を養う機会を逃してしまいました

イジメと言うものを等して道徳が失われてしまったのです。

また、親といる時間がほぼ全くなく、本当4歳ほどまでしか

どちらかが毎日家にいるってことはできず

それ以降は数か月に1回親の顔を見るほどになってしまったのです。

そんな中彼女はナチスソ連におぼれそれだけを見ていました。

余った時間は勉強に費やしゲームやアニメ、ドラマを一切見なかった

学校にいるクラスメイト達が

「ねぇ昨日○○みた?」などの会話にもついていけない。

そんな子供の頃を生きてきたのです。

だからこそ今イスマイエムパークではアニメと言うものを通し

道徳を教えていこうという企画が立っています。

 

 でもアニメに道徳効果があるのか

あります。無論ものすごくあります。

ラノベのようなアニメ・ゲームは道徳をスゴく養います。

また、イスマイエムパークの中では普通のゲームアニメたとえは

パズトラやモンハンなどのゲームをはじめ

おそ松さんやカゲロ○デイズなどをはじめ

ラノベから外れたものは害とみなされ本土から上にいる人たちは

視聴・閲覧など含めコンテンツに触れることを禁止されていますですが

ラノベやエ○ゲーのようなものはむしろ許可されているのです。

その理由は今からお話しすることを聞いてくださればわかります。

 

 エ○ゲーのどこに道徳要素があるのか

それは同じ言葉の様々な表現方法を知ったり

案外エ○を含めることにより生々しく人間を一番表現できるコンテンツであり

実際エ○ゲーを作っている同人の方の中には

普通のコンテンツじゃ自分の描きたいものが描けない

そんな理由でエ○界隈にいる方も多くいます。

それは本当に悲しいこと曲げないと表現できないのは辛い

だからこそ

裏切り 友情 などはじめ

凶器的なモノから本当ただの恋愛ものまで存在します。

それらに触れることにより女性の部位の言葉の言い方や

同じ表現で無理やりを表現するも言葉を学べるということや

もっというならスクールデイズなんかもいい例ですね

主人公の糞を学べますがもっとたくさんあります

あげていたらきりがありませんので是非調べてみてください。

だからこそ許可されています。

 

 それでは海香様にアニメを見せるっていうのはつまり?

アニメを通して道徳を学んでいただくということ

キャラクターと言う海香様にとってはなじみのないものですが

キャラクターたちの

努力・思いやし・悲しみ・嬉しさすべてにおいて感情です。

そして表現力や様々な思考としてできるための

教科書資料として見せていくというもの。

海香様はアニメを見慣れていませんのでまずは少しずつですが

視聴させ、道徳の授業と言う形でいきたく思います。

きっと海香様が完全に道徳がわからなくても

人との付き合い方などを学べればと思います。

 

 

では長らくここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは皆様またお会いしましょう。