Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

エロ漫画先生を海香様に見せてみた

皆様こんにちわ、ヴァズモのダーリンです。

今回は海香様にエロ漫画先生を見せてみたお話をします。

 

エロ漫画先生とはどんな内容なのかと言うとクッソ簡単にまとめると

兄がラノベ作家で妹が絵師で兄妹で上を目指していくストーリーで

あの有名な 俺の妹がこんなに可愛いわけがない! を書いた作者様が

作ったストーリーですね。とても素敵な内容です。

 

何故これを見せたかと言うと

出てくるキャラクターたち皆作家さんたちがたくさん出てくるんですよ

その中で創作への思いの違いそして創作とは何なのか

どうあるべきという各自の考えがぶつかり合う作品でもあります。

創作をするうえでも是非見てほしい一策でもありました。

部長(ピスケスP)一押しの作品でもあります。

また、これを見て海香様は何をおもったのかと言うと

 

「創作だと言っても仕事なんだから嫌でもやらないと

こんな思考のを持つキャラがいるってことはこういう思考の人もいる

あるあるでもあるってことだから、もっと希望持たないと」

 

 

「主人公に共感はするのはするけど少し違うムラマサ先生に共感しました。

私はどうやら考えが一番近いのかもしれない、でも1人じゃない気がした」

 

などをはじめ

 

「とりま、様々な思考は理解したが、私はイスパとして

コルホーズならぬものを作りたいと考えているから

1資料とし、彼らの考えを理解したく思うが理解できないことも多く……

エルフ先生は一番理解に苦しんだ。頭が痛い」

 

といっていました。

頭のどこの部分が痛いのかと聞いてみたところ

何時もの感情をつかさどる頭左右のちょっと上あたりのところと前頭葉です。

本当ダダダダ海香君じゃないですが

 

分かる気ないとかそんなんじゃないんですよね。

 

っと張っておきますか

 

 

www.youtube.com

 

 

こちら二次創作で造られた作品ですが

イラストは海香様に依頼されたようですね動画も。

 

でも本当これじゃないですけど

分かろうとは本人はいつも必死なんですよね。

でも理解が出来ない。

 

さて、そんな中最後にいった海香様のお言葉

 

 

「まぁアニメも悪くないかも、いろいろ見てみるよ」

 

でした。

 

さてこれからいったい何を見ていくのでしょうね、楽しみで仕方ありません。

 

次はけいおんでも見せようか

創作とは少し外れるが

海香様にとても足りていない

助け合いはあっても 友情・思いやりなどを学べると思います。

 

それではまたお会いしましょうお疲れ様でした。