Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

家事をしている日々

どうも訪問ありがとうございます。

赤羽優花です。

本日はねこないだの出来事をお話ししようとおもうんですが

実はヴァズモの歩美さんに

 

「ちゃんゆーって何も言わず家事全部し出して文句の1もないし

彼氏の為に全力身を注いでるっていうかそういうところ洗濯物の扱いとか

昭和のママ見たい、自分の母親思いだすわ」

 

っと言われたんですがなぜ!?って気持ちです

 

思わず

「なんでやねんwww」って言ったんですが

 

「だって、普通今の子ならえ~あんたやれよってなるから~」って

 

あぁなるほどなでもうちの地元ってまだ跡継ぎとか残ってるから

そのせいもあってか息するのと同じくらい家の事すべてやって夫になる人なった人

動かさないのが常識中の常識だしそもそも

食器洗い大変で~とか言ってたり主婦は休みないから~とか

言ってる奥様たくさんいますが理解が出来ないんですよね

だって、私は当たり前だと思ってる

私の認識では

いちいち生きすってて偉いでしょ~とかいわんやろ

同じやwwwwww

 

海香様とかは女だからやらないとって気持ちでやってるそうですけど

私も月歩も良く家の事やってるってかやりすぎと言われるけど

え?何で?

 

夫より遅く寝て早く起きて飯作って仕事いってらっしゃいって送り出して

てか飯とか食ってる合間に洗濯物回して行ったらいったで

その間にゴミ捨てだ食器洗いだ掃除だやって洗濯物乾いたら干してって

あったりまえやないの?解らないけど

私は行き喫うくらい当たり前だと思ってる。

 

でいない間にベット直してあげたり

天気がいい日は干してあげたり

 

まぁ当たり前だと思ってるとはいえ「ありがとう」って言ってもらえないと

ちょっと寂しいかなぁってくらいかなぁ

 

でも全然?言われても言われなくても男が上って認識だからな……

 

私は腰悪いから地べた座りが出来ないだけで

してると立てなくなるんだ……

 

けどそうじゃない頃は椅子やベットに座ってる彼氏の足元に良く座ったものだ。

 

で、「何か欲しいものはあります?」って

「何かしてほしいことは?」って

 

その度水持ってきたり食い物持ってきたり酒持ってきたり

何か変だろうか、まぁ部長には

「やらなくていいよそんなに」って言われるけど私普通なんだよな。

 

「あ、お酒飲みたい」って言われたら冷蔵庫真っ先に取りに行くし

「一服しよう」って言いだしたらもう水なりコーヒー持ってくしね

 

ただ私耳が悪くて聞こえてないときあるけど

それでもかなぁ聞こえてたらちゃんとやるし

時に怒ることもあるけどね

 

「あんたやれっていったやろ!」って

 

でもそんなもので私もだいぶ甘えている方だと思ってるが

どうだろうか貴方はどうだろう?

 

私はやり過ぎだろうか、知らんけど

 

んじゃ今日はこの辺りでまた会おう

 

 

また遊び来てね~