Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

カレーやシチューの作り方で衝撃を受けたこと

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属までいえば、もはや誰が書いているか日々こちらのブログをご愛読されている皆様はお気づきになるかと思います

改めまして、ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、最近知ったカレーやシチューのつくり方の事実をお話ししていきたいと思います

 

お料理の中でも、カレーやシチューは多くの方が楽しまれているものだと思います

野菜やお肉を炒めて煮込んでルーを入れるだけ

好き嫌いはあれど美味しい心も身体も温まるお料理の一つです

 

さて、すでにここまで読まれた方で

一部「ん?」と感じられた方がいらっしゃるかもしれません

 

「野菜やお肉を炒めて煮込んでルーを入れるだけ」

という文の

「炒めて」 の部分です

 

20年以上生きてきた中で、

学校や家庭でも、カレーやシチューの作り方はざっくり

 

1.お肉を炒める

2.野菜を入れてさらに炒める

3.水を入れて煮込む

4.沸騰したらルーをいれ、火が通るまで煮込む

 

以上でした

 

しかしこれは実は正しい作り方ではないと、つい先日知りました

 

正しい作り方は、

 

1.鍋に水を入れる

2.火が通りにくい人参から順に具材を入れて煮込む

3.ルーを入れてさらに煮込む

 

以上だそうです

 

なんでも、煮込むことで具材の甘みがや旨みが溶け出るのだとか

その方が美味しいカレーやシチューになるそうです

 

具材、炒めないんですね……

今までの当たり前が崩された瞬間でした

まあそのほうが美味しいとのことなので、今後は作り方を変えていこうと思います

 

皆様も、ぜひ作り方を変えて食べ比べしてみてくださいませ

もしかしたら新しい発見があるかもしれません

 

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

 

#紙透皐月 紙透皐月のコリアンクッキング まとめ - 東海林のイラスト