Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

お酢をかける量について

おはようございますこんにちはこんばんは!
ラーメンにお酢を入れると共に、お酢をかける量にドン引きされましたヴァズモ所属の大沢ユズです

神奈川県のラーメンは油が多いことが特徴の一つです
部長さんおすすめの町田や相模原のラーメン屋さんに何度か行ったことがあります
どれもとても美味しいラーメンでしたね
この一杯のためなら頑張れると思いました

ただ横浜系ラーメンなどの多量の油に慣れていないため、ラーメンにお酢を入れてサッパリとさせて食べておりました

お酢を入れることのついても驚かれたのですが、さらにそのかけた量についても驚かれましたね……


さて、そんなこんなで、今回はお酢をかける量についてお話ししていこうと思います


昔からお酢は身近なものでした
酢漬けはもちろん、保存食や料理、
ご飯にお酢をかけて食べたり、
掃除にも活用していましたね


黒酢などもよく飲んでいて、
調味料のお酢を水で薄めて飲むこともよくありました
今でも目覚めの一杯や疲れに効く一杯として飲みます

これらはちゃんゆーもよくやっておりました

これが一般的で当たり前だと思っていたのですが
思いっきりご当地丸出しだったようです()

ちなみに他の栃木県出身のメンバーもやっています


そんなに驚かれるほどお酢をかけているつもりはないのですが、一歩地元から出ると !? というほどかけているようです

まあ私が青森県出身海香様の醤油をかける量に
「かけ過ぎ…()」
と思うように、

逆にこちらのお酢をかける量に
「かけ過ぎ…()」
と思われているのだと思います

地域によって食文化も異なりますし、これもお互い様なのかもしれませんね
これも年齢性別国籍など問わず、様々な人が集まるイスパだからこそ知れたことだと思います


ただ海香様の腎臓が心配です…
最近お酒を頻繁に飲まれていますし、腎臓と一緒に肝臓も飛ばしそうと感じています

お酒に関してはある程度止めることができるのですが、醤油についてはお酢を引き合いに出されてしまうとそれ以上指摘することができなくなってしまうのです…

疲労が溜まった身体にお酢を加えるとスッキリすると言いますか、疲れが取れたような感じがすると言いますか、兎も角体に良いという感じが致します

体にとても良いものだと思うのですが、ただお酢のかけ過ぎは心臓に悪いようです
醤油が腎臓に対してお酢は心臓()


どんなものでも摂取のし過ぎは体に悪いですね
皆様も醤油、お酢以外にも、摂り過ぎにお気をつけくださいませ




それでは今回はこの辺で

皆様ご体調にお気をつけて

またどこかでお会いできたら嬉しいです