Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

台風14号について

おはようございますこんにちはこんばんは!

洗濯物と一緒にティッシュを洗ってしまい洗濯物に被害が出ましたヴァズモ所属の大沢ユズです


以前ブログの冒頭で、洗濯機でペットボトルのキャップを洗ってしまったお話をいたしました

その時にティッシュや染料関係のものを洗わないよう気をつけて行きたいとも書きましたが…今回見事にフラグを回収致しました…


ただティッシュがいつどこで洗濯機の中に入ってしまったのかはわかりませんでした

洋服のポケットを見ましたが特に被害が出ている部分もなく

逆に洗濯機の中からポケットティッシュが袋ごと出てきました()

ポケットの中に入れた覚えはないので、本当にいつ中に入ってしまったのか謎です…


まあ確認が足りなかった自分の責任ですので、これからは洗濯機に入れるときはもちろん、洗濯機を回す前に確認を複数回行いたいと思います




さて、私事のお話は置いておいて

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


台風14号が本州に上陸し、各地で激しい雨はもちろん、洪水や土砂災害などの被害が出ているとニュースで拝見いたしました

場所によっては、床下浸水なども起こっているようです

電車の遅延や運休も相次いでいますね


ただ明日19日のお昼には本州から離れると気象庁からの情報もありました


川や海から距離を取り、場合によっては高台や鉄筋コンクリート製の高い建物、避難所に避難して

身の安全を最優先にお気をつけくださいませ


YouTubeライブで度々言われておりますが

地震とか何かあれば放送放っぽり出して良いからね! 安全第一!」

ですね


雨が止んでも安全が確認されるまでは避難を優先致しましょう





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調天候などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです