Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

3月7日 パソコンのその後【大沢ユズ】

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ブログでは二度目まして、初めましての方ははじめまして。

Возможность_Просваши_Парк(ヴァズモージナシチプロスヴァシパーク)、

通称ヴァズモ所属の大沢ユズと申します。

 

今回は、2月22日の記事でお話しした修理に出したパソコンのその後についてお話ししたいと思います。

 

パソコンの調子があまり良くなく、修理のためにНовирт_Идеа_Парк、通称イデアの統治者である八神Pさんのところにパソコンを預けていました。

それがとうとう修理が終わって帰ってきました!

メモリの増設までしていただいたおかげでパソコンの調子はとても良く、フリーズすることも動作が鈍ることもなくなりました。

八神さんに感謝です。

 

修理、改造されたパソコンが送られてきたときなのですが、

中には送ったパソコン本体やバッテリーコードだけでなく、

複数のUSBを繋げることができるケーブルや剥き出し外付けHDDなども入っていました。

至れり尽くせり、お店ではなく個人的な依頼でしたが、八神さんに頼んで良かったと思います。

また機会があればぜひ八神さんにお願いしたいですね。

 

パソコンの修理から改造までをしていただいたので、八神さんへのお礼の品は何にしようかずっと迷っていたのですが…

今回は八神さんが愛用している 太田胃酸 を送ることにしました。

お礼の品としてもう一つ、野菜ジュースを送ろうかと考えていました。

飲み物ですし、常温でも日持ちしますし、健康的ですし。

ご体調が悪く食欲がないときでも野菜ジュースなら飲めるかなと。

ただ今回は備蓄がなくなりかけて困っているようでしたので太田胃酸の方にしました。

物は使うかどうかわかりませんし、食べ物は好みもありますし、一番実用的です。

 

しかしここでまたどのくらい送るか迷いました…

ただこのとき運良く大手通販サイトで太田胃酸の安売りをしていたんですよ。

特に太田胃酸の複数買いがセール中、これは逃してはいけないと思い、太田胃酸5箱を送りました。

少し多過ぎたでしょうか…

 

でもまあ買い溜めということで、

何より食べ物と違い腐るものではありませんし、

体調が悪い中薬を買いに外出するのも大変だと思いますから

これで少しでも八神さんのご体調が楽になったら良いなと思っています。

 

そうそう、お話は変わりますが、

この時期は花粉とハウスダストのアレルギーが重なって目や鼻が苦しいですね…

アレルギーだからと甘くは見れないものです。

突然苦しくなってアナフィラキシー・ショックを起こすこともあります。

鼻炎なども、症状が酷い人だとくしゃみのしすぎで喉を傷つけて吐血したり、肺炎を併発したり、負荷がかかり過ぎて肋骨にヒビが入ってしまったりと、もはや命に関わるといっても過言ではありません。

現代においてアレルギーはありふれたものではありますが、甘く見れませんし油断できませんね…

 

皆様もご体調にお気をつけて

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

〜追伸〜

洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってしまったペンライトが無事復活しました。

分解したペンライトの部品と乾燥剤をジップロックに入れて数日間放置したのですが、

これがまた効果的面。

中までしっかりと乾いたのか、突然点滅しだすなどの不調もなくなりました。

皆様、色々なご意見知恵をいただきましてありがとうございました┏○ペコッ