Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

乱場月歩のブリテンクッキング(スターゲイジーパイ編)

こんにちわ!鈴木です!新曲です!


www.youtube.com

 

今回は!皆様お待ちかね王家のグルメです!

日本での認知度もかなり高いんじゃないでしょうか

やはりあの奇抜な見た目がインパクトありますよね。

でも普通にシチューと白身魚のパイだから味は失敗しなさそう……

ニシンおいしいしね。

 

前回に引き続きのDAWの前にクックパッドを開きましたよ。

魚の下処理といえばやはり、き〇ぐれクックさんではないでしょうか。

動画に登場させて皆様気付いてくれたようでなによりです。

いやぁ、作り方を様々調べてたんですが、普通においしそうですね。

スターゲイジーを尾頭付きの飾りとして考えたらかなり優秀な料理だと思いましたよ。

 

不漁の真冬に漁に出て村人を飢えから救った勇者が発祥と言われているスターゲイジーパイですが、当時の方々なりの感謝の表れだったんでしょうね。

「このパイには魚が入っている」

とのアピールという意味もあったようですよ。

まぁ、飢えてたら魚が入っているパイというのは、さぞかし有難かったことでしょうね

 

作詞しながら思った事なんですが、魚が星を見上げているので、食べる人も希望を捨てちゃダメだよ、みたいなメッセージも含まれてると想像すると様々な思いがこもった由緒正しい王家の料理なんでしょうね。

寄食で一蹴するのはもったいないなぁ、と作品を通して強く感じました。

 

前回のおでんも日本の心ですが、ロシア出身のダーリャからしたら寄食ですしね。

食文化というのは非常に興味深いです。食を知るという事は現地の文化と歴史を知るという事なのですから。

今後もクッキングシリーズは続けていきたいですね。

多国籍、多方面からのメンバーが集まったイスパならではの強みだと思います。

 

さて、今回のアルカナですが、塔でした。

何も起きなかったんでブログ書かなかったんですが、昨日現象が起きたのですよ。

ちなみに青森の記念タワー?が崩壊して海香くんが泣いている絵柄でした。

実は昨日、海香くんが精神の不調と寝不足から、自我の崩壊を起こして、軽く統合失調症のような症状を引き起こしたのですよ……

そこまで追い詰めた原因となる男性は存在するのですが、ちょっと彼に歯が生えてる事に違和感を感じているので、会う事が今後あったら教育してあげたいですね。

とまぁ、愚痴はさておき、たまたま僕が脳に効く薬を持っていたので事なきを得ましたね。

海香くんは睡眠に強い恐怖を覚えているようでしたが、昨日は薬も効き、安心して長時間寝てくれました。今日は元気ですよ。

まさに塔の崩壊でしたね……

さて、残すアルカナは世界のみ。次回はどうなるのでしょうか。

それでは、今回はここで失礼いたします