Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

自粛生活中のお料理について

おはようございますこんにちはこんばんは!

パソコンやスマホの使い過ぎ、ペンの持ち過ぎで両手首が痛いヴァズモ所属の大沢ユズです

 

おそらく腱鞘炎ですね…

まぁ動かないほど痛いわけではありませんので

両手に湿布を貼り作業をしています

 

自粛生活やリモートワークが続く中で、

自宅でのパソコンやスマホによる作業が増え、

肩こりや腱鞘炎、腰痛などになる人が増えているそうです

湿布を貼ったり、マッサージをしたり、定期的に休憩を入れたり、

あとはラジオ体操で全身運動をすると運動不足解消にもなって良いそうです

 

皆様もご健康などにお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

 

さて今回は、自粛生活中のお料理についてお話ししたいと思います

これを書こうと思ったのも、先日投稿されたレッドアイ小説の作品『乱場月歩のブリテンクッキング』を観たからです

 

この作品の中で あの有名なイギリスのパイ が取り上げられていました

 

皆様は スターゲイジーパイ をご存知ですか?

名前を聞いたことがある方も多いと思います

丸いパイから魚の頭が突き出ているあの印象的な見た目

たびたびテレビや雑誌などで取り上げらていますよね

 

奇抜な見た目をしていますが、味は美味しいそうです

言ってしまえば、シチューと白身魚のパイだそうで、想像するだけでとても美味しそうですよね

 

作品の詳細は省かせていただきますが、

(ぜひ作品を観て楽しんでいただきたいので)

ブリテンクッキングの中でも作り方が紹介されていました

難しいと思ったのは魚の下処理ですかね

魚を丸ごと使うので、魚の種類によっては下処理に手間取るかもしれません

 

ただもうしばらく続くであろう自粛生活の中で、スターゲイジーパイを作ってみるのも楽しそうだと思いました

もしかしたらこれでお料理の楽しさに目覚めるかもしれませんね

 

そしていつか、本場のスターゲイジーパイを食べてみたいとも思いました

日本風の味も良いですが、やはり本場イギリスで食べるスターゲイジーパイは別格なのではと想像が膨らんでいます

 

レッドアイ小説のクッキングシリーズは食欲をそそるものばかりですね

『詩織のスパイスクッキング(火鍋版)』も

『朝比奈百花のソビエトクッキング(ポテトサラダ編)』も

『紙透皐月のコリアンクッキング』も

そして今回の『乱場月歩のブリテンクッキング(スターゲイジーパイ編)』も

どれも賑やかで思わず作ってみたくなってしまいます

今後どのような作品が制作投稿されるのか

レッドアイ小説はもちろん、その中のクッキングシリーズも楽しみですね

 

 

 

それでは今回はこの辺で

 

皆様ご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです