Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

好きなタロットカードについて

皆様こんにちわこんばんわおはようございます。

最近 指先がなぜか痛いなぁって思ったら

PCのうち癖のせいでした 徳富海香です。

 

 

さて今回はお題に上がっていたのですが

好きなタロットカードについてお話していきます。

 

 

イスマイエムパークの中ではタロット占いがとても流行していますが

その中でも皆どんなカードが好きなのか前に話していたことがあります。

その時のことについてなのですが特に人気があったのは

 

ペンタクルの2

 

これは きばらし 遊び や 娯楽などの意味もあったりします。

まぁ大アルカナで言うところのフールに近いところはありますね。

 

理由は

穏やかなカード なんだか楽しいw といった意見が多かったです。

 

 

他には

 

ソードのナイト

 

これは 突進 進む 勇敢 スピード などの意味があります。

大アルカナで言うところの 戦車みたいなカードですね。

 

 

頑張れる気がするw 面白いよねw などの意見も

なんだか勇気をくれるそうですね

 

次に ワールド 

 

まぁこれはそうでしょうね タロットで1番いいカード

 

ワールドは 世界 です。

 

理由は 縁起がいい なんだかこれが出ると凄いうれしい

といった声が多かったです。

 

ちなみに記事を書いている私は

死神 のカードが一番好きですね。

 

理由は 縁起がいいと思っています。

 

破壊と再生であり すべての終わりと始り

そして輪廻を感じます。

 

何でしょう 死と言う甘い果実 と言うのになんだか魅力を感じますね。

 

皆さんの好きなカードは何かありますか?

 

また他のカードなのですが私はフールもすごい好きですね。

 

フールは 気晴らし 浮足立ち とかいろんな意味がありますが

 

何故フールが好きかと言うと

私の事を聞くと高確率でフールが付いて歩くんですよw

 

私つまり お気楽なやつってことなんですよねw

 

面白いですw

 

まぁ逆を言えばもしかしたら 優柔不断 物事をしっかり考えていないとでも

いわれているようなカードですね。

 

 

以上タロットカードのお話でした。

 

 

ちなみに余談ですが

イスマイエムパークでは若葉先生が毎年タロットのデザインを考えており

色々考察したり話し合いのネタにしたりしています。

 

 

以上です!ではまたどこかでお会いしましょう☆