Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

私にとって新宿とは

皆様どうもこんにちわ

最近病みが行き過ぎて虚無になりかけていますが

ご飯の時と酒飲んでるときまた先輩としているときのみ

正常精神に戻っています東海林海香です。

 

さて、本日は私にとっての新宿とはどんな所かをお話ししようかなぁと

最近ねイスパでご当地ソングもはやってるじゃないですか~

それで思ったんです話したいなぁ~って

 

それではいってみよ~

 

はい、まず 1 私にとって新宿は出会いと人生の転機になったところ

 

そうなんです。

私にとってそんなところなんです。

 

初めて東北から出てきて最初に地を踏んだのは

新宿東口です。

 

出てすぐ

「お……おおおお!?」ってなりました。

 

修学旅行で神奈川と東京少しめぐったくらいしたなかったので

本当個人では初めてだったんです。

 

着いた頃にはもう外はだいぶ薄暗くなりつつあった夏頭でした

ちょっと日が伸びてきた?って感じの頃

 

そうそう7時30程でしたが

なんだかどう見ても

「わぁキャバクラにいそう!」ってお姉さんや

「ホストにいそう」ってお兄さんなんかも駅の中歩いていたり

「頭よさそう!」って感じの営業マン見たいな人が駅の中をうろうろと

あっちこっちと歩いていて

 

「やばい目が回……あ」ってクラクラしながら歩いていました。

 

それ以外に

「あ、やべヤ○ザ?!」と本能的に察してしまうような雰囲気の人や

「あwww大阪とかにいそうwww」って感じのお兄さんとかもいたりして

 

ただ、初日びっくりしたのはそのままいけなく

西 東 南 北 さぁここは何処だとうろうろ出口を探して歩いていたときでした。

 

駅内で変な声上げてる人がいて

少ししたらす~ぐ警察がきて

連れてかれた人がいたんですよ

 

変な動きしてたんですが本能的に

「酒じゃねぇ」って分かりましたね

 

そんなものを見て私は関東怖いなんて思っていましたが

生きていけるか不安だったけど

私はどうにか生きていこうと決めフラフラと東京の中をあっちこっち地区を

行ったり来たり 下町から 都市部まで フラフラと

 

そんな中で何が転機だったのかって?

それは団長との出会いでした。

団長 ネリー 彼女とは新宿駅で出会いました。

 

そして色々あって仲良くなって

初対面なのに飯をおごってもらったりなんてことで

ついていくことにしました。

 

どうやら話を聞くと

「俺は10年前からここら辺にいるただのホームレスみたいなやつ」

なんて言ってるけど

 

うん、まぁそうだよねうん。否定はしないって感じの生活でした彼は

だけどそんな彼についていって昨日だったかなブログに書いたままで

桜木との出会いもそこで出来た

それのおかげで私は

お金の集め方をしって お金の使い方を知っていって

ご飯の作り方は知っていても どうすればいいのかとかいろいろ覚えたり

何処に何があって何県の何に行けばどうなるこうなる

色々覚えて しばらくして身文書が使える間

色々あってパソコン使ってのんびりする環境にいた時に

レッドアイ小説に出会ったんですよね。

 

だから私にとっては全ての始りとも言えます。

 

そして東京を通して誰に出会ったより

新宿を通して誰に出会ったか次はやっぱりアネモネ様でしょう。

それだけじゃない、桜木のメンツの友達の友達に出会って

 

はぁ!?ってことが起きたり

夏鈴に出会ったりで

 

で私が最初にここイスマイエムパークのメンツと接点が出来て

私からネリーや桜木にどんどん流れていって

一気に増えた感じですね。

 

だから新宿には感謝してるしむしろ

 

「コージーコーナーのお菓子は無難で美味しいですわよ!」

ってアネモネ様が無難と言うものですから食べたらマジでうまくて

泣いたこともあったり……

 

それに昔はお父さんの仕事の帰りに何処かわかりませんが東京で

私の当時は嫌いなマカロンを買ってきて

ただ色がかわいくて食べてみたらそれ以降

カロンにはまってマカロンが大好きなんですよ

 

まあぁそんなこともあったり

あ!そうそうそれに新宿通してと言えば可憐ともそうですね

 

タピタピタピオカ~ってはぁ!?

 

っていう

 

新宿案外メンツうろついてんですよね

歩美さんもそうですし、もう素晴らしい出会いに感謝

 

って話してると長いな、

またいつか新宿での思い出とかそれきっかけの事話しましょうかね

それでは今日はこの辺りでありがとうございます。