Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

皆様こんにちわ赤羽優花です。

皆様こんにちわパグロの赤羽優花です。

訪問感謝感激雨嵐

 

さて、本日お話しするのはですね、

今作られている新曲についてお話ししようと思います。

 

 

ちなみに私、産まれは東京育ちは栃木でして、

京成線や山手線にすごくなじみがあるんですよ~

ですがね~ですがね~思うことがあります。

今いるメンツが神奈川と東京に分かれていることも多く

町田をよく利用します。

また、町田はちょうど真ん中的なところでもありますし

解りやすいんですよね、それにもう1つ言うなら

同じかながわ同士でも町田ってことが多いんです電車の路線の関係や

乗ってる電車の関係上とかで

 

で、思ったんですが小田急線って

何であんなに変な事件起こるんでしょうね、

こないだなんか殺傷事件ありましたし、

 

そこで私たちは思いました。

 

 

 

正直地元民からしたら

地元からまた変なのが出てしまったとか

こういうやつのせいで治安が!っていってる方も

Twitterやニュース記事にもたくさんいました。

でもそれ言ってしまえばいろんな県で起きる事件どこもそうですが

地元からでるとヤッパリそう思いますし

それにもっといってしまうと

「うわぁこわ……」とも思うわけです。

 

そうそう、特に私がヒヤッとしたのは

地元とか関係ないですが

ポケモンgo ってあったじゃないですか

あれでポケモン探してたら遺体を見つけちゃったとかありましたね

 

そんな感じで本当どこに何があるかわかりませんし

そこは川だったのですが

現地の人が釣りしたりたまに子供も遊んでるようなとこのようですが

(知らんけど)

でもそんなところでも事件に巻き込まれたり

事件を見つけてしまう目撃するってことって案外あります。

 

そう考えると本当どこで起きているかわかりませんし

神奈川だって東京だって

あの静かそうに見える秋田だってどこでも毎年1人はほぼ確実に誰かに殺されたり

また、間違えて殺してしまったりあるわけです。

 

だから私は考えました。

どこも結局治安に違いはあれど

殺人事件が起きない県も無ければ

巻き込まれない保証もないんですよね。

 

だからこそ「また○○か」って言いたくなる気持ちもわかりますけど

正直そういうマイナスなイメージを取っ払いたいと思ってるんですよね。

 

いちばんわかりやすい所で言うなら

テレビの為にですが

「開けんかいゴラァ!」で有名なものと言えば

大坂警察ですね。

 

でも他県には「え、大阪こわ」とか「これ見ていきたくなくなった」

なんてコメントしている人もいましたが

実際の大阪警察ってそんな怖い人たちじゃないんですよねwww

普通に「あの~すいません~」って声かけてくる人たちですし

あそこはよく取り上げられてヤ○ザ相手だからあんなんだろ!?って思われてるけど

普通の事件でもそんな感じで他県に報道されます。

でも逆言えば神奈川だって

日本で一番警察がつかえねぇなんていろんなところで書かれていますが

でもテレビだとね

 

「おい!お前!とまれよ!」ってサイレン鳴らして走ってるんですよね。

そういうことなんです。

 

治安維持の為にあえてそういう風に報道するものもあったり

実際はそこまで大きい事件じゃないのにでかかったように報道したりして

テレビと言うのはいつだって印象操作と情報操作を行います。

 

そしてだからこそ

何が本当で何が嘘なのか見分けなければいけない

でも事件が多いのも事実ではあります。

 

ですがこれだけははっきり言えるのは

 

「大阪だから事件が多い」とかたまにいまだに見かけますが

確かに殺人事件とかあり円くらい多いらしいですね

ネット調べの警察が見つけた事件だけでもトップ3を東京と争ってるくらいです

そう考えると東京と人口は約半分

てなると100人当たりの確率で考えたら巻き込まれる確率は確かに

大坂は高いと言えるでしょう。

ですがここで大切なのは

 

その中でも上に上がらず隠されている未解決な殺人事件

誘拐事件など入れるともっと多い県って実はほかにもあるんです。

 

殺人事件だけが恐ろしいか 怖いものかと考えたら

人身売買 誘拐事件

実は大阪の殺人事件件数を超えるほど誘拐が多い県も

どことは言いませんがこの日本には存在します。

 

逆を考えれば

殺人事件で遺体を分投げたりしているまたは

目撃されて止められたなどいろいろあると思いますが

それってあるいみすごくないですか?ちゃんと機能しているということです。

そして日本で最も治安の悪いところと言うとヤッパリ大阪・東京は上がりますが。

 

が、です。

 

じゃあ言います、何処とは言いませんが

東日本にはですね、誘拐事件が多発しその件数は殺人事件を超え、

殺人は少ないから事件性として上がらないだけで

 

これつまりどういうことか、そういうこと

ネットで見る数だけが全てではないんですよね。

もっといってしまえば

東京だって、表向きに出ている数字が本当かと言えば

もしかすると殺傷事件が起きても大げさに人数盛られているかもしれません。

それは何故いえるかと言うと

実際に日本でもそういう報道は他県でも多く行われています。

 

だからこそ、私はあえてステキナ情報をどこの都道府県であれど

発進していけたらなぁって思うんですよ

 

だって殺人起きない都道府県はありませんし

誘拐が起きないところも無い、確かに忘れてはいけないものですが

だからと言ってそれだけを見て

「だから○○は~」っていうのは100違うと言えますね。

 

だからこそ私は曲と言うものや創作物と通して

ただただ楽しく○○県って!とか都道府県すべてに言えますが

楽しんでもらいたいんですよね。

 

だからこそ、もりもり青森をはじめとし

これからも沢山いろんなことを話していけたらいいなぁって思います。

 

それにもっというと、

これからもご当地ソングも増やしていけたらいいのかなぁって思いながら

次の曲の予告的に分投げて今日はこの辺りでお疲れ様でした。

 

 

また遊びにきてくだし~ノシ