Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今年1年始まっ色々事件と発見そして自らの反省

皆様こんばんわ、

最近性欲湧かねぇなぁって思ったら

湧いていることがノーマルすぎて湧いていることに気が付かなくなっており

また、大変なことに

自分で抜いたのにもかかわらず秒で湧いてくる自分にたいして

そろそろマジでメンタルクリニックとかで相談した方がいいのかなぁとか

思い始めてきたけど改善方法としてこないだ砂糖を舐めたら一気に収まったのですが

これって糖分不足なのかなぁって思ったけどそんなことねぇよって自分で改めて思い

あ、甘いものを欲しているつまり心が休みたがっているんだ~!

って気が付いてインターネットで映画を見ていたところ

グロとホラーで評価がよかった古い映画を見ていたのに

それ見ながら結局抜いていました

東海林海香です。

 

 

さて、長い前置きを置いておいて

今年始まっていいスタートとは言えないイスパですが

過去にもこんなことがありました。

まぁもっといいスタートと言えないのは

統治者同士の喧嘩がおっぱじまり、結局わぁが沈めることになりました。

ただ、ダリア様とアネモネ様はあきれ顔で見ているところを見ると

2人とも大人だなぁって思っていたら

あぁ自分ってまだ子供だよなぁって思って泣きたくなりました。

 

さて、そんな始りでしたが今年はどんな一年になるのか

未だウキウキしております。

そうそう、こないだちゃにゅーがたこ焼きを本場大阪で食べた話をしていたのですが

 

「地元で買ったら10個入りなんて1000円回るっての!

なのに15入って600円?!」

 

と驚きを隠せずにいました。

まぁ物価の違いはあれど東京と比べてかなり安いのは

恐らく本場だからってのはある気がします。

 

ちなみにわぁは現在大阪にいますが

そこで思ったことがありました。

 

「ん~東京と比べて人が少ないからなのかそれとも土地的なのか

何度見ても密集してるけどアッパック感が無いのは作りが上手いなぁ」

 

と建物に関心を寄せている中

 

「東京帰りてぇ」とか言い出したちゃにゅーと言うのがいまして

 

「青森おいで~!」

って言ったら

 

「寒いからやだ」って言われたんですが

どう考えても体感温度は栃木のが低いんですが????

 

まぁこんな発見や納得を繰り返し次に自分が始まって思ったこと

事件と言えば、そう、昔の未解決事件について

国交の方でお話合いがありました。

また、このなかで座間の事件やエキスポランドの事件また

ハローキティ―事件などがとくに名を挙げており

他にももちろんありましたが

何より自分は座間の事件は当時生であのスレッドを目撃していたので

正直事件になった時の鳥肌はマジでいまだ思いだすだけで気持ち悪くなります。

他にも当時見ていた方もいたらしくわぁはあれからスレッド関連を

見たりすることが出来なくなってしまいました。

 

そうそうエキスポランドの話が出たのは

結局のところ首が飛んだとか頭の中身が出ただけだったとか

様々話が出ていますが実際どうだったのかと言う話から始まり

一応日本一でかい遊園地でエキスポランドの観覧車は一番でかくもあります。

もし、過去に戻れるならジェットコースターは元々苦手ですが

事件が起こらないうんとまえに戻って遊びに行ってみたいものですね

そうそう、古い歴史の中でも大阪には娯楽のすべてをぶちこんだといわれるような

遊園地も昔は合ったんですよ。

映画館や釣りをするところなんて知ってる人は知っていますね

たまに歴史番組や○○都道府県の歴史でも取り上げられる話の一つでもあります。

明治、それは多くの人の娯楽は釣りだった時代です。

そんな釣りが娯楽だった時代だからこそ海沿いにあった遊園地

そして当時にしてはハイテクな今じゃ普通ですが空飛ぶ乗り物あるじゃないですが

ぐるぐる~ってまわるあういうのもあったんですよ~

明治にしてハイテクですよね!個人的に歴史を漁っているときにしって

感動していました、きっと当時の人たちの空へのあこがれが詰まっていたのでしょう。

 

また、それ以外に言うのであれば

話を戻しますがハローキティ事件が上がってきていた理由として

中に頭を突っ込んだってことです。

まぁ調べればわかりますが観覧注意ですよ。

なぜ国交であの話が大きくなっていたかと言うと

意味が分かると怖い話系統や

本当にあった怖い話的な心霊特集でも

似たような話って実はよく上がってくるものです。

そう、名前なんでしたっけね忘れましたが

ハサミをいつも家の庭でカチカチしているおばあさんだったかなぁの話がありまして

それも最後体中にぬいぐるみが縫い合わされてその中から遺体で発見されると言った

そういうお話があるのですが、それと関連つけて話が上がっていました。

また、個人的には座間も恐ろしいですが

酒鬼薔薇事件は特に自分の中で記憶に刻まれた事件でしたね

もしわぁがあの被害者ならと考えて一番胸に残ってしまいました……

 

ショックなんてものじゃありませんよね。

多分そのあと自ら命を絶ってもおかしくないような気がします。

校門の上に…………

 

まぁとなそんな感じで話が上がっていたのですが

その中で最後〆に桜木があるいみ史上最悪な誰もが知ってて

兵庫県の事件だけど兵庫に詳しくなくても興味がなくても誰でも知ってる

事件があると飯田いました

 

一瞬皆ゾワっとした雰囲気になりましたが

自分も、「え?」と困惑しつつレスを待っていると

 

野々村議員と聴いて一気に爆笑で話題は終わりました。

 

まぁこう考えると本当あるいみほっこりする誰もが知ってる事件と言うかニュースや

誰もが知ってるが恐怖に陥れる様なものや

誰もが知ってるがトラウマになるようなものもあります

 

そうそう、とても個人的になんですが

昔とある死刑囚が

まぁクッソ短くまとめると

生きるも死ぬも運だから俺に殺されたのは運が悪かっただけ

だから俺は何も悪いことはしていない

ってことを言っていた人がいたんです。

 

言いたいことは凄くわかるけど(わかるけど)です自分としては

でもこの言葉はあるいみ自分にとってこんなふうに殺人と言うものを

とらえている人もいるんだなぁって思ってしまって

あぁなるほどなぁという納得の方のわかるなんですよ

でもおかげで1つ学んだことがあります。

 

元々こういう考え方の人は死んでも変わらないんだろうなぁと

そして、たとえ殺人とまで行かなくて刑務所に何十年になっても

多分反省と言うかわからないんだろうなぁっと

わぁもわかりません、

わぁも何故ダメなのか、それがわからないことがたくさんあります。

特に 命 は大切にしましょうねって言われても

未だに思うことは

 

え?でも虫は殺すよね?とか動物は平然と処分してない?とか

動物を大切にしましょうとは言うけど虫は大切にしましょうとは言われない

花は言われるのに、こんなことが脳裏を巡って理解が出来ないんです。

 

でも決して人を殺そうとか思わないのは

命がなんとかかんとかそういうのではなくて

「その人がいなくなったらわぁのように悲しむ人がいるから」ってだけ

 

誰もが誰かに愛されていて

人は愛し愛されて産まれるのも人なので

だから、わぁは散々取り残されてきた

置き去りにしてこの世を立った人も見た。

だからこそ今感じているこの想いを誰かにさせたくないだけ

これからも道徳を学ばなければいけません。

これは今年も変わらずやって参ります。

 

では長くなりましたが本日は以上です。