Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

朝比奈百花です皆様こんにちわ ロシアとウクライナについて

皆様こんにちわ!いつもお世話になった朝比奈百花です!

 

こんなことブログでいうことではありませんが

皆様今世界は大変なことになっています。

 

ウクライナとロシアが戦争をしています。

ですが私はロシアもウクライナも支持しませんが支持します。

なんでこんなに矛盾したことを言うのかっていうと

私は正直誰の見方もしたくないのです

いくらそれが祖国であってもそうでなくても

なぜなら戦争は起きるのは何かしら必ず要因があるからです。

ロシアを悪い存在にすることは簡単です

いつも生放送でも私はお話しています!

でもウクライナだって悪いところもあると思っている。

だって考えて欲しい、本当にウクライナだけが悪いのかロシアなのか

私は思った、国民に銃を持たせれば国民は兵士を向かって撃ちます。

当たり前のことです。でも

 

それで兵士が撃ったら一方的な攻撃と報道する。

そしてどこの国もプロパガンダに染まっている。

それはウクライナもロシアも日本もアメリカもどこだって全部同じ。

でもね、でもね私はウクライナの見方だってしたいです

ロシアの見方もしたいですでも聞いて?

 

どちらかだけの見方をしたら それってフラットにものがみえるって言えますか

私は言えないって思う。

だってもしかしたら蓋を開けたらウクライナが悪いかも知れないのに

それに対してロシアのバカー!とか言ってたらロシアかわいそうじゃん

実際そんな流れって過去にありました。

みんなは何年も攻めていたのに あとから分かってごめんねってこと

ちゃんとものが見えないってそういうことをまたやるってこと

私はやりたくない、でもだからっていって

戦争を助長するとかそういうのがしたいのではないです!これは絶対にありえない!

ねえ、戦争しないで私の思い出の場所をみんなの思い出の場所をふるさとを壊さないで

ロシアもウクライナも壊れないで欲しい、私にとってロシアもウクライナ

家族みたいなものなんだひとによってはもともと同じ国だったんだよ!?

 

ソ連だった頃、彼らは手を取り合った家族だった。

どうして?!どうしてこんなことに?!

去年だったかなおととしだったかな私はちょっと詳しく覚えていないけど

アゼルバイジャンとかも戦争してたでも

もともと同じ国同士なんだよ!?

日本で言うなら東京都と神奈川県が銃を握り締めて戦うのと同じ!

みんなそんなの辛くない!?

大阪府京都府が銃を持って戦うなんてみらいどう思う!?

明日起きたら!今起きていたら、黙ってられないよね!?

みんな同じ気持ちなんだ。

 

私にとっては選べないよ、

私はソ連だった頃同じ国で同じ家族で

たしかに大量餓死【虐殺】とかあったけど

そういうのを掘り返したいんじゃない、

今を見て! 見てよ! ねえぇお願いだからもうこれ以上やめてほしい。

私はだから歌い続けるってきめました改めて。もともと決めているんですが!

 

それに、ウクライナ軍の人が亡くなったり国民がなくなると

悲しい悲しいひどいひどい たしかにひどいこと。でもね

ロシア軍の人たちにも大切な家族はいるんだよ。

大切な家族がいて彼らだって彼らの守るべきものがある

ウクライナの人たちにもいる思い出の場所もある。

だから次の歌を歌うんだ。

私の次の新曲はそんな私の思いを詰め込んだ歌。

だからみんなに聞いて欲しい。たくさん聞いて欲しい。

私はみんなをあしている。