Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

故郷の話を少しします (栃木県)

ど~も~~~~~~~~~

最近胃腸がぶっ飛んでおります

あ~か~ば~ね~ちゃんゆーでちゅううううう!

 

(赤羽優花です)

 

ってわけで本題はいるんやけど、

そうそう最近ね過激tweetもしとったんだけど

思ったことがあったんよ

 

よく○○都府県あるあるみたいなやつ

(何でいっつも北海道いないのかわからんけど)

 

それでさわらっちゃあかんけど内容を短くすると

「大阪に後から来たくせに大阪を語るな」

っていう過激な発言をしたユーザーを見かけました。

そのときふとコメント欄を開けてみたら皆そのノリで

私は○○県です○○県に後から来たくせにwwwって言う🎣のマークをつけて

書き込んでいる方がいたんですがまぁノリとしていいでしょう

 

ですがちょっと流石にこの名前を出すとあれなので

何処の県とは言いませんがとある西日本の方が

「○○県です、あとから来たくせに」とここは同じだったのですが

そのあとに続いたもの

「ってわけで知りもしないで語ったやつ○すから🎣」

 

とか言ってる人がいたんですよ

 

どうなんですかね?🎣つければ何言ってもいいと思ってないですかね~

っていうネットを使う上でのモラルやマナーを皆様理解しているのかっていう

そこがまず気になりますね私としては

 

まぁ正直後から来たくせに語ってるやつ!

「出てけや~!」とか「くんじゃねぇよ」とか「恥晒が」とか

まぁまぁまぁまぁ、きっと故郷に愛があるんでしょうね

話によると大阪にも沢山未だ影薄いですが奥に入り込むと民族みたいなの

住んでるって話もありますからね、でもそういうのって

案外知らない人も多くいますそのようにどんな県にもあります

そして私は知り合いが向こうにいてその知り合いから聞いたので真相は

全く定かではありませんが、ただここで言えることと言えば

私栃木県においても普通知り得ないことでも現地に長くいればわかる事

などあると思っております。特に

場所の名前が整式名所と違うなんてこともイスパの中でもよく問題になっていまして

また、どんな都道府県にも大昔の~ってのが残っていたり地図上では見えないもの

そういうのは必ず存在している者です。

 

そのなかで特に代表してモノ申したいのは

栃木県です。

 

日本で一番地図に載ってない地域がある

この時点で私としては少し考えて察してほしいのは

時々ネットに出て来ては消える噂、そして北部に住んでいれば

こんなうわさを聞いたことがあるのではないでしょうか

 

・昔朝鮮人が身を隠していた

とか

・祟りの神様が~なんとかかんとか

とか

・化け物退治がいまだある

とか

その系統はたぶんネットでもここは前に上がっていたのを見たことあります

ですがこれってあるともないとも私は言いませんししらんけど

もしどれも本当だとしたらあれ?地図に無い場所ですね。

ってことは、

 

現在ホームタウン溶かしています栃木県宇都宮市

現地の方はほとんど住んでおらずむしろ追いやられに等しく

栃木県の中にまつわる様々な話も消えつつあります。

 

その中でもいまだにさっき上げた3つは言われていることがあります

ただこれもおばあさんおじいさん世代で消えつつあります。

さぁ真相は分かりません私も知りません。

でも言えることと言えば……もしこれらが本当であれば

 

地図に載ってない場所にあるということは確実そして

現地の人が知る人ぞ知るというようなものであれば

悪いい方をすれば宇都宮周辺含めたあたり雀とか入れても

しれることはありません。

 

また、栃木県には様々な事件がありましたね昔

警察官が取り調べで~とか

暴力振るっただ拷問に近いことしただ

そんな話が出たこともありますが真相はいかに……

世話になったことないんでしらんけど

 

ただもしもこれが本当だとすれば?

 

そう考えてみてください

でも何故今回これを話するかって言いますと

 

だからこそ自分の土地に後から来たくせに知らねぇくせにって言いたくなる

その気持ちはよくわかるんです。

私も現地の人しか行かないような山奥は生活の基準値でした。

 

ですが、観光者は0

他県民はもちほぼ0

名前があるのかここってレベルで圏外

そして、地図にない場所としてグーグルマップでも出てこない

そんな場所にもいました。だからこそ言えます。

 

どの都道府県にも言えることですが

その土地の中心部 便がいいところ 辺に治安がいいところ

などって実は何も見えないんですよね。

 

これってあれです大阪で一番わかりやすいものを出すのであれば

大阪市に住んでいる方がそこから出たことなくてあいりん地区を知らない

なんて人もいました。また

 

東京お住まいでずっとそこにいても

え?!ホームレスいるの?!東京に!?

 

なんていう方もいます。そうそれが事実です。

 

その都道府県にいてもずっと住んでいたとしても

知らないなんてこともある知り得ないってこともあります。

だから私は念のために言いますよ

 

どこの都道府県にお出かけしても良いと思いますが

くれぐれも観光地から外れて入り込もうとしないでくださいね

そして、それは私の身近で痛いほど味わった経験です。私はないけど

そして現地の人のいうことを嘘だと思っても

もし「いやありえんやろ」って思っても片耳入れておくべきです。

それをしないで事件になったニュースもありますよね

そこは行っちゃだめだって言われたのに入り込んで亡くなった人とか

悲しいニュースですがでも今でも多い、

理解してください

東京だからいい 神奈川だからいい

大坂だから 京都だから 奈良だから

観光で有名だから ? 何言っていますか

だからこそ危険があります。

 

そして最後に言うなら

ホームタウンになってる都道府県ありますよね沢山

 

そういうところに限って実は 後から来た人は絶対に知れないような事

そして何があっても知ることができないようになっていて

なんてことも多くありますよ何処とは言わんけど

つかしらんけど

 

だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

甘く見てると痛い目見るのは貴方で

誰も助けてくれなくて

もがくのも貴方です。

 

 

さぁそれでも良いなら人の話を無視するのです。

私はそれを言い残しあまりにも最近そういうのが目立つので

忠告を優しいのでずっと残るこのブログに書き残し

以上とします

おつでした~また来てね~