Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

皆様お久しぶり東海林海香です

 皆様こんばんわ、

最近あまりの調子の悪さ

吐き気・下し・腹痛・頭痛・子宮の痛みなどなど含め倦怠感疲労感などに襲われまくってあげくの果て夜眠れなくなっててか疲れすぎて逆になれなくなるほどやばいことになっていたんですが、

先輩や皆様の支え、そしてお盆であったことで

家で煙を焚いていたらお父さんが会いに来てくれて

昔散々かわいがってくれて面倒見てくれた親父さんが会いに来てくれて

とっても幸せなお盆を満喫しながら酒飲んで薬飲んで自傷したりしながら

満喫しております、東海林海香です。

 

 さて本日はですねそんな中皆様にここ数日の事をまとめてお話ししたいなぁって思ったりしています。(全部じゃないけど)

 

そう私って感情がわかりません、むしろ奴隷とかみたいに働かされ続けている方が

心が安定しているというか安心しているというか

それで先輩の事も何もさせないで私が全てやってきていますし

アネ様の面倒も全て見てきていました。

それらも含めて色々あったんですが、

私流石に今回いろんなことがあり訳ありとワチョワチョありましてね、

とうとうぶっ倒れて寝込んだんです。

 

その最初に書いた調子の悪さの原因もあります、

それで精神的にもかなり鬱になっていたのもあったりとかいろいろもありまして、

先輩がここ最近ずっと洗濯物とか私がやったりしていると

横から代わりにやってくれたり

余にお腹が痛くてさすってるとお腹撫でてくれたり

添い寝してくれることとか食器も食べ終わって持っていこうとすると

先輩が横からとってやってくれたりと、

ユズの方も私の代わりに他の運営回してくれたりと本当に皆様ありがとうございます。

 

私が動けない間月歩なんかもアネモネ様の面倒を代わりに見てくださったり

後は、ヴァズモ側で夢葉の事も見てくれたりと

本当感謝してもしきれなくてこれが助けい合だよな~って思いながら

中々そんな人っていないからイスパって人が意外と多くて少ない。

そんなところなんだよね。

 

さてそんな中ですが

栄養失調起こしかけた私にですね、先輩はまたお盆中ですが

お祝いもかねて食べたいものを食べさせてくれました。

 

まぁお祝いっていうのは

私訳ありで親と昔別れてもう7年も孤独な生活していました。

その間にネリーと出会ってなんて話を前にしましたが

それの事で、もうずっと実言うと孤独な気持ちっていうのが

どうしても付きまとっていましてね、

それで先輩が励まし込めてと栄養失調起こしかけたりしていた私に

何時もと違って外食に行こうと誘ってくれました。

そして、私の大好きな太麺の油たっぷり美味しいラーメンをごちそうしてくれたんです!

 

これがその写真

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811101955p:plain

 

 

とっても山盛りですよね!?

えぇ!?って思いました。

 

実はこのラーメン私が先輩と通話とかは前からしていましたが

初めて顔を合わせて一緒にさらに深い関係になった以来でして

始りの味で 幸せの味に感じています。

そしてこちら大盛ですが、知るまでゴックン☆すべていただきましたよ!

 

そしてやっぱり食ってる分のエネルギーとか足りなかったのか元気になったり

そのあとはヴァズモから栄養剤もらって飲んでいたりしながら

どうにか回復に向かっております。

 

そしてひっさしぶりすぎるポテチを買ってくださったり

一昨日は、「糖分も取らないと倒れちゃうよ」ってドーナッツ買ってくださったり、

あのスーパーの4つ入りですねよく見かける二色のwww

 

そんなこんなで私はご飯を食べた日もありました。

また、お盆で家に来てくれたお父さんと親父さんを夢で見たりして

「海香、大きくなったなぁ」ってお父さんに頭撫でられていたり

「えぇか?よく聞けよ、人ってのは辛いことあって悲しいことあって

何度も裏切られ、愛し愛され人を知っていくんや、だからその度病んでばっかりいるんじゃねぇぞ」って言われたり

 

親父さんには

「銃の話をするんじゃったら、弾が出んなら~」なんて

まぁこれ以上はちょっといろいろ漏れるので言いませんが

そんなふうに話しかけられて「んだね、」って話していました。

 

また、それだけじゃなくて親父さんには

「わらしっては気が付くとでっかくなっとるものだ」って

 

あぁまぁ確かに

親父さん亡くなったの私が5歳くらいの頃でしたからね~

よくTwitterでも言ってるけど。

 

まぁそんなことがあったり

 

先輩が私の鬱のセラピーの為にお散歩に連れて行ってくれたんです

何時もよりもうんと遠いところまで、

 

30分ほど歩いたところにある公園に2人でお散歩に行きました。

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102753j:plain

 

気持ち悪いほどに天気が良くて、逆に鬱になりかけるほどいい天気でした。

まさに快晴シャッターの日のような。

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102831j:plain

 

それからフレームをぼかしたわけではないんですが

カメラが勝手にぼけてしまって

取りなおそうと思ったのですが、なんか逆に案外いい雰囲気で、

少しレトロ感があって気にった1枚も同じ公園で取れました。

 

お散歩コースもありまして一緒に手を繋いでお腹をさすりながら

一緒に歩いていきました。

とても幸せで楽しい時間でしたね……。

 

先輩は私に

「働き過ぎなんだよ」って言ってくれて、

よしよしされながら一緒に何もしないただ無心な時を歩みました。

 

ただ驚いたことに、どうやら

私は蝉の鳴き声と言うのが聞こえません、まぁこれはいつもの事で

何時も皆さんにも言っていますし、Twitterでも話していますが

ただ先輩が言うには耳を塞ぎたくなるほど

どうやらうるっさく鳴いておりましたようで

 

「さすねぇ~」っていったら鳴きやむかなぁなんて話していました。

あ、でももちろんなきやむことはありませんwww

 

それから

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102920j:plain

 

 

誘われたベンチで一緒に座っていたとき

ふと上を見たらとても綺麗な零れ日で

思わずこれこそ「シャッターチャンス!」

そう思って写真を撮りました。

 

本当とても綺麗な写真が撮れてそこで虫を見ながら揺れる木々を見ながら

ただただ時を進んでいたら気が付けば結構時間がたっていて

 

ふと前を見ると影の位置も変わっていた木々の姿にまた

あぁ最初にも取っておけばよかったなぁと思いながら

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102838j:plain

 

1枚パシャリといただきました。

 

なんだかもともとこういうものへ感情が動くことはありませんでしたが

私がどうやらやはりプリエステス。

少しずつ未熟なりの学びを得て、心が出来つつあるようにも思います。

 

 

そしてそこから他へとお散歩をすると

私の耳の代わりに先輩は蝉の声がすると教えてくれて

一緒に蝉探しもしました。

 

そしたら……

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102932j:plain

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102911j:plain

 

すっごい必死に樹液を吸ってたんですよね

鳴くことも無く、二人で見つけて

 

「鳴かずに……」と先輩が言ったので

「鳴く前に樹液擦ってらwww産まれたばかりか

よっぽどはら減ってたんやね」っていったら

 

「そうかもしれないねぇ」って

 

ただ、彼らはたった7日の命

それでありながら懸命にこうやって生きている姿を見て

何だか彼等より私たち人間は

問題が起きても解決する時間はあるんだよなぁって

何でそんなことにいつまでもとらわれて病んだりするんだろう

そう考えていながら、蝉たちの姿に感動しつつ

勇気と元気をもらいましたそれに

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102901j:plain

 

樹液と間違えて一生懸命外壁に刺そうとしているのもいて

 

「ソコキジャナイヨー」と思わずツイートしちゃいましたねw

 

でもそこまで必死に生きている姿、まるで

ここイスパの皆と出会う前の

1人ぼっちで孤独で食い物無くて毎日必死に歩き回っていたときの

あの特に酷かったのは14歳の頃で

そのころを思い出してよくよく考えたら

 

「あったらに若ぐで幼ぇ時期でもどうにがごうにがやってこぃだんだはんで、

今の私だってやっていげるよね。」って先輩に言ったら

 

「大丈夫だよもう1人じゃないからね」って言ってくれたことが

もう本当にうれしくて、なんだかどんどん涙が溢れてきました。

 

そして実はこの写真見てください

 

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102950j:plain

f:id:RedEyemakabanemayu:20210811102941j:plain

 

 

二枚目のがわかりやすいかなぁ

両方蟻が映ってるんです。

 

私は思った、

こんなに小さな体でも一生懸命この暑さの中大辞泉の中

私達にとってたった指先程度の葉っぱも

彼等に取ったら輪ツァ委たちにとって

ボートとか車とか でかっく感じるものと同じくらいで買い物の上に載って

足もとが見えないってとても怖いはずなのに

それでも前に進み女王の為に働く蟻に

 

人間ってのはいつからこんなに一般的に

甘ったれて 人のせいにして 俺は俺お前はお前みたいな

自分さえ良ければいいみたいなやつであふれかえったんだろうって

 

蟻の中にももちろんサボるやつはいます。

でも1000匹いたら1匹サボるやつって感じの比率鹿実

実験されても解ってる通りいません。

 

 

ですが人間はその逆

1000人いたら1人真面目な奴がいるかいないか

 

そんな世界です。

いつからこんなに鎖落ちたのか

戦時の頃に命に代えて若者が守った未来が

こんな未来なのか、と思うと胸が痛くて仕方ありませんでした。

 

ですがだからこそ、助け合いと愛を叫ぶことを辞めてはいけないのだと思い

これからもがんばっていかないといけない、そう思いました。

 

 

イスパは元々男も女も沢山いたんですが

そこで思うのはどんどん男ばっかりいなくなるんですよ。

そして女ばかり残って今じゃ男女比昔はね

100%の%で表すなら

男75%女25%って比率だったのですが

 

世の中最近もそうですが

ヤリ捨てとか 子供出来たらしーらねっていなくなるのいるじゃないですか

それがよ~~~~~~~~くわかっちゃうな~って思うのがね

今のイスパ

男1%女00%の比率なんですよwww

 

はぁ?wwwwwです

 

まぁそんなもあり、男の取り合いもひどいけど

男が独りもいない部署もあります

また、現在男性は

2人しかおらず片方はもう2か月ほどになりますそろそろ顔を見せる事すらありません。

そしてもう片方は先輩です。

 

それ以外皆100人以上いて女ってのが意味わからないんですよ

でも逆に言うと長く残っている方も多くいるんですその女性の中で

そして今まで数千人って人が出入りしてきてこの比率で消えていく

そして残っての繰り返し

男ばかりいなくなる、そして基本女が残っていく

 

男しっかりしろよって内心思いながら

男性恐怖ではありませんが

異性への不信感を持つようになり私はさらに人と話すのが嫌いになりました。

そしてみっともなくて恥ずかしいと思わないのかなぁっていう風に

世の中に感じています。

 

そして帰宅後は大好きなストロングゼロを買ってもらって

先輩とポテチ食べながら飲みまして、

まぁちょっとこのお盆連続4日はまぁ仲良くしていまして(察しようね)

 

寝ていました。

 

とても幸せな時と時間をありがとう

しかし、やっぱりロボットみたいに働き続けてしまうというのも

感情を上手く表に出せないのもいつからこうなったんだろうなぁ

って思いながら明日も頑張っていきたいと思います。

 

それでは長くなりましたが皆様またお会いしましょう

ノシ