Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

06/02 大沢ユズ

おはようございますこんにちはこんばんは

 

本日学校で抜き打ちテストがあり、単位…ッ 成績…ッ と考え若干肝が冷えました

ヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

授業のチャイムが鳴り終わり、まだ学生の話し声が教室に響く中、

先生の「はいじゃあ、本日テストをします」

の一言で、ざわついていた教室がシーンと静まり返りましたね。

 

かく言う私も、思わず見ていたメモ帳から顔をあげ、

壇上の先生の顔を見てしまいました。

 

先生はプリント(テスト用紙)を配る準備をしていました。

シーンとする学生を置いて、先生はテストについての説明を始めました。

静かな教室に、先生の声がよく響いていたことを覚えています。

教室中が、先生の「テスト」の一言で

先生の言葉を聞き逃さないように集中して聴いていましたね。

 

テストといっても、今までの授業資料やノートの参照ありのものでした

 

問題を解くために資料やノートを見返すため、

テストというよりは授業の振り返り、内容の確認に近かったかもしれません。

授業の復習にもなりましたので、

先生のいきなりの「テスト」発言で少し驚きはしましたが

結果的には良かったと思っています。

 

 

 

っと、テストのお話はこの辺にして、

 

本日は水曜日、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

私は道端で綺麗な紫陽花を見つけました。

紫陽花の花を見ると、いっきに梅雨の季節がきたと感じます。

 

紫陽花の花は土の成分によって花の色が変わるところも見所の一つであると思います。

私が見た紫陽花の花は青色でした。

たしか土がアルカリ性よりだとピンク色に、酸性よりだと青色の花が咲くそうですね

 

イスパの女王であるアネモネ様も、

ヴァズモの統治者であるダリア様も、

お二人共、花の名前を持っていらっしゃいます。

紫陽花も綺麗ですが、アネモネの花もダリアの花も綺麗ですよね

 

レッドアイ小説2期 第20話【二輪華】の動画にも

綺麗なアネモネとダリアの花が登場しています

 

綺麗な花や可愛らしい花を見ていると、

荒んだ心が自然と穏やかになっていくように思います。

 

たまに綺麗な花をみて和むことも、日々の疲れを取るのに効果的かもしれませんね

 

 

それでは今回はこの辺で

 

皆様ご体調などにお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです