Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

まるで人と違うから

こんにちわ

…………。

 

東海林海香です。

 

 

えっとね今日はお話ししたいことがあります。

まるで人と違うから

そうそれをお話ししたい。

 

まずなんでそれを話したいかって言うと、

私はちょっとほかの普通の人とは違う

 

そう解ってる

自分でも自覚してるのは

 

・人の感情が理解できない

・空気がわからない

・自分のこだわりが強すぎる

テリトリー意識が強い

 

ってことは自覚しております。

まぁこれも含めて何ですが

 

今回これが言いたいのではなくて

だからこそ産まれてくるものがあるってことが言いたいんです。

 

そうまるで人と違うから

いじめられたり ひきこもったり

反対に

うらやましがられたり色々あるでしょ

 

でもだからこそ天才っているんだと思うんですよね

だって考えて、人と違うから天才なんだよあるいみ

馬鹿と天才は紙一重と言ってね

 

そう本当にそう

 

アインシュタインはたぶん誰でも知ってるよね

かれシャンプーとボディーソープ区別付かないんだからね

でも天才なんだよ

 

まぁそれはあれとして

 

まぁだからこそ歩んでくる人生も色濃かったり

薄かったり色々あります

だからこそ産まれてくる創作物もあるんですよね

 

自分の人生を歌うような歌手もいれば

だからこそ誰かのために歌う歌手もいる。

 

またボカロPもそう

自己満足の方もいますが

中には

だからこそ誰かの為に

誰かの支えになりたくて

とか

 

 

つまりまとめて今回何が言いたいかっていうと

人と違うことを嘆かなくていいよ

 

だからこその美がある

顔が醜いとか言ってる人もいるけど関係ないさ

 

だって考えてみて

 

この世界には 鼻を事故で失ったこときっかけに俳優になって

ゾンビ映画で有名になった 元ただの一般素人の人もいれば

 

逆に手足が無いからこそできるものもある

そう有名な奴は

親指が無いから指が無い人でも使える箸を作った人もいる。

 

ちなみにイスパにも体のパーツが無い人もいますが

だからこそできることがあるって言ってますね。

ちなみに私は心と頭の中の理性が無いので

 

思ったことをバンバン言いすぎて怒られて

他人を知らんうちに傷つけていますが

だからこそ絵が描けるんだと思ってますね。

 

そして頭の作りがおかしいから

1つの事への謎の執着があってだからこそ

こうやって言語習得できたりもするんだろうなぁって。

 

それにイスパに耳の聞こえが悪い方もいるのですが

だからこそ動画がとても綺麗なんですよ

音が聞こえなくても飽きない そんな動画を作ってくれる方もいる

逆に口がきけないからボカロの調整が上手い人もいる

この声が私だから そういっている方もいる

 

顔の一部が無くても

何処か何かが無くても

いいんだよそれが貴方だ。

 

そしてだからこそ貴方にしかできないこと

貴方にしかない魅力があるんだ

 

偽善だって言うかもしれない

でも私はそう思う

だってしってる?

 

今皆あたり前に使ってる車いす

義足や義手もそうだ、

最初にじゃあ何で作った人がいるのか考えよう

 

そういうことだ

 

それでは今回はこの辺りで☆