Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

貴方と月に行きたい理由

皆様こんにちわ

最近あぁ体かゆいなぁって思ったら

そうだ、先輩のところに行ってないからまったくもって風呂入ってねぇ

ってことに気が付いて急いで家に向かっていたらポケットにあった100円を落としました

東海林海香です。

 

さて今回は貴方と月に行きたい理由

という題名で始めましたがおそらく見始めた方は

は?って思ってることでしょう

 

そう皆さんわかってると思いますが

月は重力がいくつですか?

 

そう! 1/6 です

 

だから行きたい

尚更きっと

 

は?って思ってるでしょ

 

きっとね私ね思うの

1/6に体が軽くなるなら

きっと心も軽くなるだろうって

 

綺麗な空

青い地球

そう皆さん言います

私には解りません 見ても綺麗に思えません

 

でもみんなそれを見てなごむ方もいます

そして重力も 1/6 になります

 

だから私は貴方と行きたい

 

今の時代コロナで心が辛い方も沢山いますでしょう

私ももちろんつらい

イスパにも沢山辛い人がいる。

 

悲惨な過去のせいで辛い人 今初めて辛い人

沢山の理由がある

 

だからこそ貴方と行きたい

 

そしたらきっと心も少しは楽になる そんな気がします。

 

そしてそう思う理由の1つの中に昔の話ですが

 

本当に幼い頃

何とはちょっと言えないですがとても辛いことがあったんです。

はい、本当に もう許されるなら今すぐ吊りたいくらい

 

そしたらお父さんが

 

「星でも見に行くか」って言ってくれて

夜な夜な夏休み星を見に行ったことがありました

 

あの頃は今と違って

 

うわぁ!すごい!って思った

 

今は何故思えなくなったのかわかりませんけどね。

忘れてしまったのかもしれません。

 

でも真っ白く輝く月

そして綺麗な夜空

山の中で星を見ているうちに心は少しずつ明るくなった気がします。

 

そして気が付いた

そういえば地上から結構距離あるよなって

 

だって地上の人がゴミに見えたんだから

ほこりかな?塵かな?ってくらい

 

だけどだからこそ心が明るくなった気がする

なごんだ気が付いたら朝を迎えていた

 

だからこそきっと月まで行けたらもっともっと楽になる気がする

それも超えて ベテルギウスもこえてさらに遠くまでいったらどんどん軽くなるのかなぁ

 

そんなことを考えながら今日も自分の心を探しています。

 

…まぁ今日はこの辺りで

結構さらっっとしている気がしますが

いいんです言いたいことかければ

 

ではまた