Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

イスパの歴史 【2018ベビーラッシュ事件】

皆様こんにちわ

こないだTwitterで知り合いの方が出産したという報告を聞いて

「うわああああめでてぇ!」って思って

じゃあリプしに行こうと思ったらブロックされていて

かるく凹みました東海林海香です。

 

さて、今回はそれで思いだしたのですが

イスパの悲しい歴史とも言われる 誰もが思いだしたくない

2018~2019にかけての

ベビーラッシュ事件

 

ちなみにコレなんだかわこれだけじゃわからないですよね

そうなんですわかるわけないんです。

 

はい簡単に単刀直入に言うと

子供が下ろされまくった って言う事件です。

 

何とメンツの人たちが当時いたのが

次々に妊娠しました。

 

え?って感じですが

ここで問題 15~18の女の子達でした。

 

そしてことの始りは

 

「妊娠しました」

 

という16歳の報告から

皆も私も

 

「あら!おめでとう」と素直にだって彼氏がいることも知っていたし

 

だけど

 

「はぁ!?ふざけんな!」

急にキレ出す彼女に周りはシーンとしました。

 

まぁ事を短くすれば

子供出来たのはお前らのせいだ【私たちのせい】

というとんでもない難癖から始まったわけです

え?なぜ

 

そう思うでしょ

そうその子の言い分としては

 

「ここに出会わなければ

ここの人と付き合って子供なんて出来なかったのに!

責任取ってよ!」

 

きっとその時代桜木がいたら

「知らんがな」って言うんだろうなぁって思いますが実際いった当時のメンツがいました

 

「知らんがな、お前らの問題やろ」

 

って怒ってくれた方がいましたがここからヒートアップ

あげくこちらの話は一切聞かず

 

「いいです下ろすから」

 

そういってアカウントを消していなくなった素晴らしい頭の方がいたんですが

もしきっとこれ見てたら

「あ」って思うんだろうなあの兵庫県お住まいの女の子

 

まぁそれはいいやでもなんの因果か

それから次々に「妊娠した」という報告がありました

さてはて 本当何なのでしょう

ですがそれはおめでたいが……

 

皆下ろしていったんですよね

 

 

え…… 誰もかれもが一番精神的にやられて

人によれば暴れ散らしていなくなったのも数名いました。

 

そして私として

そもそも「おめでとう」とは思うようん

出来ることは素敵な事

だ~け~ど

 

てめぇらの都合をこっちに持ち込んで暴れてんじゃねぇよ

 

っていうのが本音なところで

正直子供出来るのはゴムつけてなかったか破けたかなんかでしょ

どちらにしても彼氏に文句言ってくれ

なんて思いながら見ていたんですが

 

いやぁ本当誰一人として産んでくれた人はいなかったんですよ

 

そこで1つ思いました

 

あぁだからこの日本という国は中絶大国とか言われてんだなぁって

 

軽く見て総合で36人は妊娠報告してくれました。

 

はい誰も産まなかった

Twitter今もあって知ってる人もいますがブロックされているので

ログアウトなり別垢であの時も確認しましたが

まぁ本当に下したようでそういう報告をしている方もいました。

 

ただねぇ、正直いって

下ろすのは自由だ 産むのも自由だ

だけど その責任は君たちふたりにあるものであって

一緒に活動していた人たちは何も悪くないでしょってところ

この時期かあら

 

「あんたらのせいだ!ここの評判落としてやる!」

とかいって暴れ散らしてまぁ実際あれからだいぶよくわからん

 

「こうなんでしょ?」

っていうのが増えたんで

まぁ何か言い散らかされてるんでしょう……

 

ですが言いますが

悪いがしらん。

 

そして中にはね

「私が一番つらいんだよ!下したんだから!」

って下したのちにいってきた方がいましたが

 

まぁ貴方も辛いでしょうね。

じゃあ彼氏は辛くなかったの?

 

そう聞いたら「そんなのしらない」

 

なんて身勝手な。

 

彼氏のアカウントを知っていたので事情を聴きに行ったことがありましたが

 

「産んでくれって頼んだんだ

産んでくれるって約束して18だし作ったんだよ。

そのために貯金だってしたんだ」

 

そう語っていたことに私は思った

 

つまりお前の身勝手じゃん。

彼氏が貴方がとは言わないけど

君だけが辛いなんて事はないよねっていう。

 

 

その報告を受けるだけでこっちだって心思うものはあるんです

【私はないけど】

 

でもほかのメンツはありました

 

「もうやだ」って言い出す人もいました。

でも私にはそのあたりの心がないですが。

 

正直言えば

 

その子供たちが生まれて来て

どんな彼氏や彼女を連れて来て

どんな人生を歩んで

どんな生活をして

どんなことを学んで生きていくなど

みたかったなぁってのはありますね。

 

そして今回私が言いたいのは

作るなら作るでそれだけの覚悟をしてほしい

 

そもそもないなら

しっかりと女子はピルを飲み男子はゴムを使用して

 

お願いだからそうしてほしい。

 

この国はいらない文化が発達しているね

中絶なんて

 

まぁそのために他国から来る人もいるなんて

本当ある意味恐ろしいが

きっと男からしたら下ろされること自体見てるのが恐ろしいだろう

だってそう語ってたとある人のお兄さんもいました。

 

「俺の目の前で人が殺された」 そんな気持ちだったと

しかも愛する人愛する人を殺していく

 

悲劇でしかないよね

でもけっして下ろすことを反対しているわけではない

 

仕方のない理由もあるだろ

 

例えばもう 病気で産まれて来てもって可能性がある

これは一番いい例として出すならダウン症だね

 

産まれて来ても数年だけしか生きないかもしれない

なら生まれてこない方が

という意見と

それでも生まれて来て思い出をって人と

 

私にはわからない何が正しいのか

お腹の中にいる間に

手足が無いから下ろす

そういう人もいるだろう

でもそれだって意見は様々だ

 

手足が無くて辛い思いをさせるなら産まない方がいい

とか

その子を面倒見れる自信がない

とか

いろんな意見があるはずだ。テレビでもそうよく言われる。

 

だけどそれを否定する意見もあるよね

 

それであっても育てる責任を持てとか

それであっても それであっても

 

確かにそれもそうかもしれない

もうこれは難しいだけど

 

身勝手に自分が生みたくないからで下ろすくらいなら

もう性行為事態をしないでほしいよね。

 

そう思う

 

最後に年押して言うけど

 

下ろすことを否定しているわけではない

 

むしろしないといけないこともあるだろう

それは本当に苦渋の決断と言えざる負えないというか

だけどね、どうしても皆に伝わってほしい

 

下ろすのは貴方も傷つくが

男も傷つく

 

反対に貴方はいいかもしれないが

女は傷つくんだよ

 

そういうことを理解してほしい。

命はそうたやすく絶たせていいものでもないし

そもそもまだ命でもないって言うかもしれないが

そこに反応があればもう命だよ

ゴミ箱に行くかもしれない

でも命に変わりないさ。

 

そうイスパに来てベビーラッシュ事件を思いだして

思うことをつづった1記事でした

 

さて、ちなみに関係ないですが

 

アワビっていう貝ありますが

あいつ海にいるからよく湿っておりますねまるで女のマ……

なんでもございません。

 

それではまた