Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

祝!最終話!

鈴木秀明です!

投稿されましたね!深雪の卒業アルバム!


最終話【深雪の卒業アルバム】/レッドアイ小説{feat}結月ゆかり

 

今回は動画をより楽しめるような解説を交えていきたいと思います!

まずは1番後間奏ですが、深雪の幸せダイアリーでも触れたように、もともと深雪さんはアルビノで、金髪に近いロングヘアで色素の関係上、紫色の瞳をしていました。

 

1番間奏で走馬灯のブラウン管を見てるときに段々と時が逆行してゆくんですよね。

人は死ぬときは子供に還るという俗説を取り入れてみました!

そして、2番Bメロで神風さんと別れを告げます。

もう🐍ではなくなった深雪さんは瞳の色が戻り、2番サビ前では子供に戻って白露さんに抱き着いていますね。おばあちゃんにも会えました。

 

そして2番サビで現在の部室を見て安心します。

ギターソロの部分でアネちゃんを後継者と認めて

「ここには未練はもう無い やり切ったのだから」

という歌詞に繋がっていきます。

 

1番と大サビの壊れたPCを抱えて過去動画が出てくる場面は、深雪さんが生きてた時代を反映しました!OSがXPですよ!しかも一体型!有線マウス!フロッピー!!

いやぁ、時の流れを感じますねぇ。USBほんと便利です。ボカロなんかのソフトもデータDVDになりましたし。コンピュータは日進月歩ですねッ!!!!

 

曲に関してはいつも通り霊感で書いたんですが、僕のジャガーめちゃめちゃ古臭い音しますね……ここはあえて個性という事で伸ばそうかと。

MIDIから生音入れた瞬間、時代が30年くらい戻りましたよ。

今回は弾き方もちょっと古臭いですし、これで良かったかな、と思います。

今の子にはウケないでしょうがね。ウケなくていいんです。自己満足で2年やってきて、やり切ったのだから。最高の最終回ですよ。

ちなみに、今回のタロット占いの結果は世界の正位置でした。最終回に相応しいですね。

 

祝!完走!!!!

 

しかし、レッドアイはまだまだ終わりません!僕たちの人生ですからね!

次はOVA的なものを挟みつつ、ニコ動で予告した通り、鼠の干支を主人公にしたストーリーを展開していきます!お見逃しなく!

ではでは!