Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

レッドアイ小説の魅力を書きます!!!!ネタバレあり【夢葉】

こんにちわИсумайэму_Паркより鹿田夢葉です!

イスマイエムパークはとても素敵な場所です。

そして今日はレッドアイ小説にしかない魅力と解説と他のコンテンツなら!と言うのを比べていきます!!!!

 

 

まずレッドアイ小説のコンテンツについて

 

漫画でよくあるそしてよくパクリと言われるコンテンツの特徴と比べます!!!!

 

とある夏コン

よく漫画で見る設定

レッドアイ小説

 

の順番で比べます。

 

時間ループ

8月15日だけを繰り返す(よく分からん)

時間ループ

ハルヒとかひぐらしとか)

ところでレッドアイ小説は?

 

空間パラレル異世界物語

何がパクリだ!意味わかんねぇ!

まず時間ループもしておらず

むしろ1年間という時間を繰り返している

それから7月8月の時間に縛られているけどむしろ

設定はちゃんと進み時間も動いている。

パラレル世界の空間と時間の間の世界で行き来して色々な構成で世界を移動する系

むしろ他コンテンツでも見たことない!

 

赤い目(異能力)(まぁあれは目がトリガーだけど)

赤い目(異能力や魔法)

(まぁある意味あげたらキリないほどアニメや漫画は多い)

 

レッドアイ小説

赤い目?だじゃないよ

干支のカラー振り分けの力で目に関する力だけではない

耳や体、口や身体的なものなど

むしろ色々な能力があり元は中国語の名前が多く

日本語に直されたものも多い

 

████デイズていうのがあるでしょ?

だいたい設定同じだよね?

レッドアイ小説はむしろそう場所の設定はない

むしろ人の意識下の向こう側の世界

むしろ人間という可能性を描いてる。

世界の隅で生きており時間が止まった夕暮れの公園は

設定でも書かれているがマユがの心の繁栄である。

似てる作品を探すなら(ローゼンメイデン?)かもしれない

(かなり無理やりだけどね)

 

パーカーパクリ!

まぁどのコンテンツにもいる

レッドアイ小説のキャラがなぜ夏に着ているのか

白人が多いのも理由の一つだが、主人公赤羽優花は

過敏症の結構酷いやつで作者本人もそうだが日差しをいびると爛れ皮が向け酷いことになる

そして、彼女は色素が薄いゆえピンクに腫れる

また、若葉が来てる理由はアルビノだから。

むしろそのような設定を見れば夏に来てておかしくない。

だからその証拠に白人メンツでも人により着てないがそれ以外のキャラはみんなワンピースなど着てる。

 

イヤホンヘッドフォン

どこにもいる

どこにもいるぞ(むしろつけてるキャラは電脳と言われるキャラクターのみ)

 

蛇宿す 巻き付ける

まあ蛇宿すキャラクターいっぱいいる

むしろ巻き付けてるのもいる

 

レッドアイ小説

巻き付けてもいるし 宿すと言うより相方。

霊的存在であり干支の設定があるため干支の蛇ではなく它である。

霊的でありそしてどのキャラも人の姿をもち

むしろ宿していると言うよりそれらを表現するものとしては

人の可能性に近いものであり、才能である。

そしてその証拠に現在の登場人物ですら

桜木緋依(丑)ダリア(戌)

乱場月歩(它・丑)鏡見歩(ネタバレすまぬ)(它羊)

 

主人公生きてる

まぁそりゃそうだろ

レッドアイ小説(ネタバレすまぬ)

死んでいる。

 

などなどあげていたらキリがないけど

あと、注目したいのは

普通の漫画はロシア人だけどレッドアイ小説はソビエト

 

今日はここまで!

|・x・)ノシ